先週金曜日の夜に彼氏くんが出張から帰ってきました。
 
ごちそうでお出迎え~ウインク
(全部お母さんの奢りだけどw)
 

蟹、刺身、いくら、マカロニサラダの画像

 
土曜日は朝からうどん食べてダーツに行き、
お買い物して昼過ぎからピザパでしたピザ
 
んで日曜は彼がお仕事・・・ショボーン
 
 
彼氏くん、出張先ではスーパーのお惣菜ばかりだったので
とよ飯に飢えてるとの事で日曜だけど自炊です~。←優しい彼女だねぇ目がハート
夕飯の豚肉ときくらげと卵の炒め物、とり団子スープ、タコときゅうりの酢の物、ほうれん草のお浸し、発泡酒の画像
 
てか、彼氏くんが帰って来て私の食欲暴走モードがピタリと止んだびっくり
 
1人で暇だと常にお腹空いてる気がして何食べよう?
なんか食べたいってばかり考えて、お菓子を食べまくって・・・
約2ヶ月で4キロ増加した悲しい
 
 
彼が帰ってきてから、
お腹すいてきたな~夕飯は何作ろうかな~?って
 
冷蔵庫にある物で作れる夕飯のレシピを考え出すので、
自分が食べることより彼に食べさせたい物を考える時間が増えた気がする。
 
んで一通りレシピを考えたら、
彼が帰って来るまでにお腹空きそうだからちょっとおやつ食べとくかな?
スナオのアイス食べとこうかな?くらいで暴食に至らない。
 
夕飯たっぷり食べるから、それまでにお腹が空くくらいの間食ニコニコ
 
 
彼氏くん神説?!というか、たぶん本当はとっても寂しかったんでしょうね知らんぷり
彼氏くんが出張に出ただけで寂しくて暴食しちゃう私、可愛いな~ニコニコ
 
 
んで、今日も夕飯作ったよ。
夕飯の豚肉とエリンギの味噌生姜焼き、小松菜と舞茸のスープ、きゅうりとミニトマトのツナマヨサラダ、茹でスナップエンドウ、発泡酒の画像
 
彼がなんでか知らんけど、私が作るスープが好きと言うので汁ものを作らなきゃな使命感。
 
でもスープって冷蔵庫の余り物をぶち込んで適当に味付けすれば大体上手く行くし、野菜も取れるし腹も膨れるし良いこと尽くめじゃない?!
 
昨晩も彼の朝昼ご飯の為に、酔いどれクッキングで
鶏肉としめじとキャベツのスープの画像
コンソメカレースープを思い付きで作ったらメガヒット照れ
 
彼の朝ご飯に出したら「うめぇうめぇ」って食べてたから
お弁当に入れても大丈夫?って聞いたら「ぜひ!」ってさwww
 
私も朝ご飯に食べたらうまかった!
夜のうちにスープ仕込んどくの良いねスプーンフォーク


まぁ金夜からとても平和です爆笑

彼氏くん居なくても大丈夫って思ってたけど、自分の中のバランスは崩れてたんでしょうね。

それをお菓子様に支えて頂いた2ヶ月でした。

てかまぁ人には言えないくらいの食生活してたから、よく4キロ増で留まったなって思うよ。

料理は好きじゃ無いけど、彼が美味しいって食べてくれると嬉しいから、自分の負担にならない程度に頑張ろう口笛

とりあえず増えた体重を減らさないとなので、プチ糖質制限を再開しようかなと思ってます。

隙間を埋める食じゃなくて、心を満たす食を目指してちょっとだけ頑張りまーす照れ