Netflixで舞妓さんちのまかないさんってドラマを見た。
 
 
 
前に「バナナマンのせっかくグルメ」って番組で森七菜ちゃんが
でっかいハンバーガーに大口でかぶりついて美味しそうに食べてたのを見て
可愛すぎるだろう!って悶絶してから大好きなんだけどさ。
 
 
舞妓さんち・・・の森七菜ちゃんヤバイくらい可愛いチュー
 
W主演の出口夏希さんって存じ上げなかったんだけど、めちゃくちゃ美人!
その二人が幼馴染役なんだけど、空気感が最高!
 
悪い人が出てこない世界観に癒されまくった爆笑
 

お料理も美味しそうだし、その描写いる?ってくらいの日常感と

舞妓さんの綺麗な時との差がちょうど良くて、好きしかないドラマでした。

 

 
何話目か忘れたけどクリームシチューを作ってたんよスプーンフォーク
 
それを見て、うちのお母さんが口内炎?が悪化して
咀嚼するのも痛いって言ってたのを思い出して、
 
シチューなら食べやすいんじゃなかろうか?
シチュー作ったろ!って思って酔っ払いクッキングスター

食べやすいように具を小さめに切って、

数日はちゃんとご飯食べれてないって言ってたから、

灰汁と一緒に余分な油をしっかり取って雑味がないように。

 

お母さんは濃い目の味が好きだから、ちょっと多めにルーを入れて

「美味しくな~れ~」って心の中で唱えながら作りましたウインク

 

大きめのお椀1杯持って行ったら、食べやすかったし美味しかったって。

おかわりあるよ?って言ったら欲しいって言ってくれたんで鍋ごと持って行ったw

 

 

そのやり取りしたのが昨日で

今朝、実家に行ったら美味しかったけ昨日のうちに全部食べてしもうたって照れ

 

おかげで口内炎も良くなったけ、今日は朝からしっかりご飯食べれたよってさニコニコ

いい娘やな~、いいお母さんやな~。ってほっこりですわよニコニコ

 

 

んでさ、まだ彼氏くんが出張中なので、

自分だけが食べる毎日のご飯が適当なのを反省さ~

 
誰に食べさすでも無い自分だけのご飯ってたいがいよ。
 
ましな日は鶏肉を焼いたりしてますけど、
チルドピザとか、買ってきた油っぽいお惣菜ばっかりで

ご飯でほっこり出来てない事に反省ですわ不安

 

美味しいと思えて、ゆっくり味わって食べられるご飯作って無かった!

 

って事で反省してちゃんとご飯作りました。
4品も作るの久しぶりだわ。
 
シチューで使った野菜が残ってたので肉じゃがを作り
冷蔵庫にしばらく放置してた大根でツナマヨサラダ
母から葉にんにくを貰ったのでチョリソーと炒めてみた
叔母の家庭菜園のスナップエンドウ?を貰ったので塩ゆでに。
 
ん~~幸せ~口笛って感じながら晩酌したら飲み過ぎたよね~指差し
 
ご飯って大事ね。
 
けっこうな面倒くさがりだから、誰かの為にご飯作れても
自分の為にご飯って面倒でしかないのよね。
 

自分が美味しいって思える物を食べると体より心が元気になるね。

ちゃんと咀嚼しようとか、味わおうってなるから、

ゆっくりまったり食べられるのって良い事だと思うわ~。

 

しっかし1人分の分量が解らないので肉じゃが作り過ぎたから

明日実家に持って行こう。

 

 

彼氏くんが出張でちょ~~~っっと寂しいけど、

猫たちがかまってちゃんなので寂しいがたくさんにならないで済んでるよチュー

 
 
今日もお付き合いありがとうございましたもぐもぐ