母とランチでジョイフル(ファミレス)によく行くのだけど、

通い過ぎて飽きてきたのでたまにはガストに行こう!

 

というか、うまかけん福岡(前でいうGo To イート)が

最寄りのジョイフルでは使えないけどガストでは使えるから

行ってみませんか?と母を誘ったのナイフとフォーク

 

 

 

そしたら母がステーキを気に入った様子。

 

 

 

ガストって安いってイメージがあったけど、

ジョイフルが安すぎるので高く感じるわ。

 

 

↑ガストのランチメニュー

 

↑ジョイフルのランチメニュー

 

日替わりランチで比べると

ガストはランチ+ドリンクだと897円だけど

ジョイフルだとドリンク付きで658円(昼膳だと768円)

※ガストは無料スープがつくけどね

 

1円でも安くランチを済ませたい人からしたら

ジョイフルの勝ち~って感じですが。

 

うまかけんがあるしたまには気分変えてって感じでよきです~!

 

しかもガストには低糖質メニューがあるので、

券が無くなってもガチで糖質制限したい時は良いかもね。

 

(てか近所にサイゼリヤできないかな~

サイゼの小エビのサラダが好きすぎるから、

小エビのサラダとチキンチーズ焼きなら毎日食えるし低糖質なんだよな~)

 

ぷち贅沢?で母とランチするの楽しいし、

私がここに行きたいって言ったら母が嬉しそうに付き合ってくれるから、

うまかけんあるうちに良い感じのお店見つけられたらいいな~ステーキ