年一の猫の混合ワクチン接種の為に近所の動物病院へ。

 

 

2にゃんこをお迎えした時から、ずっとお世話になっている病院なのですが

1年くらい前に院長先生が換わった。

 

前の先生は物静かと言うか必要最低限しかお話しないタイプだっただけど、

 

新しい先生は世間話含めて気になる事ないですか~?って聞いてくれるで

好感が持てる。というか、はっきり言ってタイプの顔だw

 

小動物系で笑うと顔に笑い皺が出る人が、なんか好きなのよラブ

 

芸能人で言うと坂口健太郎くんとか堺雅人さまとかね。

 

んで、診察する時に補助の人が付かないタイプの病院なので、

心音聞いたり、触診したりする時に私が猫が逃げないように補助するので

先生と手が触れたりする訳よ。もぉ~おばちゃんドキっとしちゃうのよ~ニヒヒ

 

 

てか話はちょっと変わるんですが、うちの子がさ、

これまで病院に行っても震えるだけであんまり鳴かなかったんだけど、

今日は「いや~止めて~帰る~」ってよく鳴いた。

 

 

それを聞いたもう片方の猫がキャリーの中から共鳴。

 

自己主張できるようになったんだね~。

大きくなっった証拠だね~と少し感動したよニコ

 

そして嫌々!と鳴くけど先生に対してシャーって威嚇しないのよね。

なんていい子たちなのかしら?と思った猫バカなのでした。

 

 

さて、ちょっとタイプの先生の話に戻りますよ。

 

2にゃんこともワクチン接種が終わって

待合室に戻ろうとキャリーを持ったら重いのさ。

 

(カイ♂4.2キロ、ミミ♀2.6キロだから約7キロよ)

 

思わず重っ!て声が出ちゃったんだけど、

そしたら先生が「待合室までお持ちしますよ!」って

 

「いえいえ大丈夫ですよ」って言ったのに

私が持ってるキャリーを優しく奪って待合室に運んでくれたんだけど、

もちろん手が触れる訳よ。きゃーーーですわよチュー

 

萌えだわ~ニヤニヤ久しぶりに女子扱いされたわデレデレ

ふがふがしてましたが、ちょっと待て!

 

これはもしかしたら、お年寄りがスーパーで重い物を買った時に

店員さんが袋詰めのスペースまで荷物を運んであげる感じの。

 

女子扱いと言うより年寄り扱いなのかもしれない笑い泣きと気付きましたw

 

あぶねぇあぶねぇ!(何が?w)