10日くらい前から目が充血してかすむ感じがしたけど、

コンタクトを長時間付けてたからかなー?と気にして無かったんだけどね。

 

あまりに長引くから眼科に行ったら、ウイルス性急性結膜炎っぽいとの診断驚き

 

診断後に看護師さんが私が使った眼圧測定器とかを必死に消毒してて

すんごい申し訳ない気持ちになりました無気力すみません悲しい

 

 

んで眼科ついでにお買い物。
 
 
けっこう前にカルディで買ったカレーソースをそろそろ使わなきゃ!
(半年以上前に買った気がするけど500円しないくらいだったかな?!)
 

 

 
で、インドカレーにはナンだろ!ってナンミックス買ってきたよ。

 

 

写真撮るの忘れたけどたぶんコレ↓

 

 

書いてある通りに水を130㏄入れたけど捏ねた時点でパサつきがあって

焼いたらあんまり膨らまず・・・・・

 
 

固めの仕上がりになりましたが味は美味しかったよよだれ

次に作る時は様子見てもう少し水を足しても良いかもね。

 

オーブントースターでもフライパン(またはホットプレート)でも焼けるんだけど

トースターで焼くと膨らんで、フライパンで焼いたら膨らまなかったよ。

 

魚焼きグリルで焼くと良いのかも?!知らんけどキョロキョロ

 

 

インドカレー屋さんのあの壺?窯?欲しいよね~。

 

(あの窯ってインド料理屋さんにデフォであるから

日本でのたこ焼き機くらいのポジションなのかと思ってたけど、

インドではお金持ちの家にしか無いらしいね。)

 

 

カレーソースは好きなお肉(今日は鶏ももにしたよ)を焼いて

付属のパウダーかけて炒めて、ソースを入れて10~15分煮込むだけ。

 

作ってる途中からインドの香りがするニコニコ

行った事無いけどwここはインドだウシシ

 

 

カレーソースはちょっと高いかな?って思うけど、

自分で同じ味を出そうと思ったら、色んなスパイスを用意して

鶏肉をヨーグルトにつけたり、玉ねぎを長時間炒めて・・・って時間を考えたら安いよね。

 

そしてめっちゃ簡単に良い感じのカレーが出来る楽ちんさ最&高チュー

お肉ゴロゴロだから食べ応え半端ない~ラブ

 

付け合わせにコールスロー作っただけでめっちゃ手の込んだご飯作った感笑
 
カルディに同じシリーズのが3種類あったから、今度行ったら違うのも買ってみよう音譜