酔っ払いのただただ長いだけの独り言なので、暇を持て余してる方以外は読まなくて良いですよ~チュー



暇つぶしにアメブロのトップページで紹介されてたブログを読んでたら、


同年代の方で旦那のボーナスが手取りで100万しか無くて冬より少ないとか、


旦那がボーナス200万くらい貰ったけど自分はパートでボーナス無いからムカつくとか(謎)


なんて景気の良いお話しなのかしら~ひらめきって

えっ?リアルガチ?の話しなの??びっくり



彼氏くんは、お給料の一ヶ月分を夏と冬に頂いてる。

このご時世でボーナス貰えるだけ有難い!と思ってたけど…



100万もボーナスで貰えるなら子供作れるし、こちとら結婚する気にもなるよなー。って思った。


稼いでる人と付き合ってたら、早めに結婚して子供産んでって思考になってたのかなー。


稼いでる人と付き合った事無いから解らんけどw



そんな私も若い頃は結婚願望があったので、この人と結婚するかも?って思ったり、


20代後半は焦りもあって、彼氏に結婚する気が無いなら別れましょ!って別れたりもあり。



今の彼氏くんと付き合う時もお年頃だったので結婚を前提に!って付き合いだして、

いつ結婚する?今でしょ?!くらいな勢いだったんだけど、なんかスルーされて(借金があったからでしょうね。)



お互い30代だし、子供を作るなら早めに!とか、言ってたのだけど、


30後半になると、だんだん結婚願望が薄れてきて、てか授かったら籍入れれば良いかな?ってなって、


都会に疲れた私のUターンに付き合ってくれてIターンして福岡に来てくれた彼氏くん。


授からないし、愈々になると今更授かっても育てる体力無くない?ってね。



その後、彼の借金800万が発覚。


母の力も借りて完済したけど、まだ彼は私から借金してる状態なのよ。


でも彼としては隠してた物がスッキリして私と添い遂げる気持ちが生まれたのか、結婚したいとちょくちょく言ってくる。


いや、いま結婚したら借金が有耶無耶になりそうだし、あんた資産ゼロやん?

(彼としては死亡保険の受取人を私にしたいからって言ってる)


タイミング逃しすぎ!


借金バレて無いときに籍入れときゃ良かったのに、彼氏くんバカだねー。


なんかもぉタイミング逃しすぎたし歳も取り過ぎて、子供のため以外で結婚する意味ってあるの?


って結婚の意味が謎!なゾーンに突入してるのよ。


婚姻届って、ただの契約書でしょ?


この人と結婚します!って契約して、

契約物件(相手)に不具合があったら違約金が発生します。な保証契約?


いや、そんなん彼氏くん事故物件やんガーン



 なんか結婚ってタトゥー(入れ墨)みたいって個人的に思ってて、

私がタトゥー入れるってなったら一生背負う物だから入れるかどうかってめっちゃ悩むし、今のところ私は入れたいとは思わないのよ。


でもファッションとして気軽にタトゥー入れる人や、飽きたら消せるしとか、いま自分がかっこいいと思う物を側に感じたいとか思う人も居るわけで、


結婚ってそんな感覚なのかな、って思ったけど、

私は重く考え過ぎなのかもしれないね。


もっとピアスの穴を開けるくらいな感覚で結婚を捉えても良いのかな?



んー、でも名字は、基本的には女である私が変えなきゃなんだから、

彼氏くんの名字を背負うと共に、彼の借金とご実家の宗教を刻み込まなきゃだから、入れ墨だなー。


背中に般若とか昇り龍を入れるくらいな覚悟なんだけど、

やっぱ無理だー!覚悟できないし、こんな小物な自分には背負えない!


結婚むりだー。

結婚こわいー!