思い立ったが吉日でミシンを買ったよチュー


ケーズデンキで1番安かった4,000円ちょいの。
(箱開けたら使用した感と汚れがあったけど、まぁ安いし…見ないふり)

てか大人になってミシンを使ったことない!!!
(子供の頃に実家にあった、でーっかい足踏みミシンを遊び程度に触ったくらい?のミシン遍歴)

取説をしっかり読み始動!!

ミシンってすっごい便利なのね!感動だよ爆笑


ってなんで思い立ったかと言いますと、今日は彼と付き合った記念日チョキ
7月21日、なにぃー!の日って覚えてね!www

彼がいま1番欲しい物をプレゼントしたいなと思い…デコパッドを量産しようかとw

ヘルメットのおでこに当たる部分に巻く汗取りタオルなんだけど、
規制品だと高い(近くのスーパーで1枚600~700円くらいする)ので2枚ほど購入のちに手縫いで何枚か作ったのね。

それが規制品より汗の吸収力が高くて、とよちゃんデコパッド最強説を彼が称えてたんだけどw

手縫いだと1枚作るのに1時間30分とか掛かるので人件費!労力!って考えたら買う方が安いww

ってか面倒くさいが勝って、その後は作って無かったので、サプライズや!そして効率アップや!でミシン購入!でした(笑)

が、しかし!
4枚目を作ってる途中でうまく縫えなくなったガーン

直せないかと頑張ったが、下糸を拾わなくなって作業中止…原因は見た感じで解るんだけど自分じゃ直せなさそうえーん

メーカーさんに問い合わせメールしたけど、交換とか修理して貰えるかな驚き

して貰えなかったらミシン4,378円と材料費440円(100均)で1枚1,606円の高級デコパッドになりまーすてへぺろwww

てかミシン扱うの面白い爆笑
サクサク縫えるの楽しい口笛

交換、修理の対応をして貰えなかったら10,000円くらいのちょっと良いミシン買っても良いかも?って思うくらい楽しかった口笛

こんな小さな体の子にマジックテープを縫わせちゃダメだったのかもしれないし、楽しい経験させて貰ったので対応して貰えなくてもガッカリしないようにしよう。←自分へ言い聞かせ悲しい


彼が座るスペースに置いて、私は夕飯作ってたら、帰ってきた彼がすぐに気付いて「もしやコレは!」ってめっちゃ喜んでたニヤリしてやったりチュー

そんな彼は仕事帰りにスパークリングワイン買ってきたよ(笑)
一応記念日だから!ってさ。仲良しでしょー爆笑

そんな丸7年、8年目に突入した2人です花火

結婚しなくても(してないから余計に?)仲良くいようって努力出来るので、幸せですよ指差し飛び出すハート