ブログを連投すると過去の記事にいいねが付かないのが、ちょっと寂しくなる者です。こんばんは照れ


話したいことがたくさんあるので、忘れない内にどうでも良いことから連投しようと思ってますが、すでにペロペロのよっぱっぱ口笛


すんげぇどうでも良い事から話すだわよ。


なんか昨年の9月くらい(2回目のコロナワクチン直後)から謎の指の蕁麻疹が出た、
痒いので市販のフルコート塗るとカッサカサ不安


金属アレルギーの気はあったので、ピアスとかネックレスで痒くなることはあったけど、
ここまでヒドい湿疹とか無かったので(加齢もあるかもだけどえーん)コロナワクチンの副作用だと思ってましてね。

3回目のワクチン後に仕事が 忙しくなってゴムの指サックをする機会が増えて蕁麻疹というか水疱みたいなのが出来るようになって皮膚科を受診。

ゴムアレルギーだと思うから指サックをするなら下に布製の指サックをしたりとか対策せいといわれ塗り薬も貰った。

これもカサカサになる系。

朝晩塗って仕事でも指サックしないようにして2週間経っても改善せず。
ぶり返すし、指サック付けてない指や手のひらにまで蕁麻疹がぽつぽつと広がってゆく謎えーん怖いガーン



彼がアトピー性皮膚炎持ちで汗疹が出てて
今日は久しぶりの休みだったので皮膚科へ強制送還w


お薬貰ってきた

背中とかお尻とか手が届かない所に私が塗ってあげたら、「ステロイド入ってるから早めに手を洗ってね。」と彼に言われたのですぐに洗ったけど、


カサカサが秒でツルツルになった!!
(前の写真から1週間経ってます!)

ステロイドってすげぇ!

強いお薬だから必要ない人は使わない方が良いみたいだけど、
彼に塗ってあげるついでの秒でこんなにツルツルになるんか!

私が処方されたお薬をチューブ2本使い切るように言われたけど、貰ったので改善しなくて彼の汗疹の薬でツルツルになったなら、もっかい皮膚科かかった方が良いんかな?

っていうどうでもいい話でした(笑)