自己診断で私はHSPだと思っててね。


周りを気にしすぎたり、

音や光や人の感情に敏感だったり。


生きづらいな~って思ってたのがこれだったのか?って知ったのが数年前。


でも5人に1人がHSPなんだって!



姉(長女)とちょっと前に話してたら、

姉も自分がHSPだって言ってて…えっ? ってなった。


お姉ちゃん、匂いや光に敏感だけど、

周りの空気読めない系じゃない?


でもすごい匂いとかに敏感だし、涙もろいし繊細。


そっか姉もHSPか?って思ったら私ってへなちょこHSPだなって思った(笑)


って事で気にしないことにした!


スルーするるるるwな付き合い方をしてみようかとチュー


他人が出す音とか、予期せぬ光とかめっちゃ気になるけど、一生続くわけじゃ無いし。気にしなーい!努力。


人の気分に左右されるから、極力、一緒に居て心地好いと思える人とだけ付き合うようにして。


コーヒーとかカフェインを取り過ぎると動悸するから飲み過ぎないようにして。


テレビ見てて嫌な気分になったらチャンネル変えたり、消したりして見ないようにして。


予定ややらなきゃな事が溜まりすぎないように注意して。


スーパーとか人が多い所でしんどくなったら早めに逃れるようにして。


本気でしんどい時は何もしない!それが正解!って思い込む努力をする。


って、、、


生きづれぇーーーーーショボーンてか生活しずれぇ!


まじでこんなん5人に1人いるの?


気遣えない人間が多いと感じるからスーパーとか苦痛なんだけど不安


ぬぬーん。

いやこれどうにかこうにか←脳内処理中。


みんな自分は世の中に気を遣って生きてる気で、自分が正解だと思って生きてるのよね。



 語りた過ぎて長くなるのでこの辺にします。


みんな自分が正解で良いけど、こっちから見たら不正解でしかない人間の話を気が向いたら書きます。