彼氏くんが忙しくて中々釣りに行けないのだけど、


久しぶりに叔母ちゃんと地元の海でフカセ釣りしたよー爆笑


前に来たときに小サバが湧いてたけど、

今回もサバサバサバサバ~。


サバは小さくてもバイブレーションがすごくて写真がブレるよw


そんな中、フカセ釣りなのに叔母ちゃんが
イカ釣りなさった!紋甲イカ?
柄が気持ち悪いよーーー無気力

釣り歴数十年の叔母ちゃんもフカセでイカ釣ったの初めてだって、上げるときに潮をぶしゃーってしてたから鯨でも釣ったんかと思ったわw看板持ち


私もはじめましてなお魚!

なにか解んないからカンパチの小さいの?ワカシとかサゴシとかそんなん?とか思ってたけど、
帰ってGoogleレンズで調べたらシマアジだって口笛はじめましてチュー←追記、釣りの大先輩のブロ友さんからご指摘いただいてシマアジじゃなくてカンパチの小さいのが正解みたいですー爆笑ガーン



しっかし今年はアジが小さい!(一番チビいのがアジね)
去年のこの時期は唐揚げサイズ(10センチくらいの)が釣れてたと思うけど、サバに餌取られて育たんのかな?

この他にスズキのチビいの?とかフグとか…飽きること無く釣れて楽しかったチュー


しっかし暑すぎて日が昇ると汗だくでクラクラ驚き
楽しいけど数時間の釣りでふらふら、油断するとクラッときて海に落ちそうでした。

夏の釣りは体調管理に気を付けて水分&塩分取って無理せず楽しみましょうね。

私は夏の釣りにはカリカリ梅(ウメトラ兄弟)と塩飴を鞄に入れて行くようにしてますよ~ニコニコ


彼が土曜が休みになりそうだから金曜日に地元で夜釣りに行くか、土曜の朝から若松でサビキでアジ釣るか?!とわくわくしておるので私もわくわくしております爆笑

なんだかんだで仕事になったーってならないと良いな笑い泣き