保険指導が終わってから好き放題飲んだり食べたりしておりましたウインクてへ。


でも減酒に慣れたからか一杯目はノンアル→糖質ゼロ発泡酒→ウーロンハイ1~2杯でけっこう満足出来る体になった!(とか言いながら本日はウーロンハイ4杯目に突入してますがw)


好き放題飲んだり食べたりしてますが、基本的に夜は自炊で糖質オフを意識。

↑宗像の道の駅で買った、とうふかけ酢にハマってます。(糖質オフじゃないけどw)

↑唐揚げの衣は摺った高野豆腐なんやで~チュー

↑油揚げにたたき梅とか、チーズ挟んでトースターで焼くのが楽で好き爆笑

なんとなーくコントロール出来てて、

体重も激増も激減もせず、でもゆるゆる落ちてる感じで検診時より-0.6キロまで落ちたんですが。


一昨日の爆食デー(ダルくて一日寝てた)で朝はセブンのチーズ2倍ブリトー、昼カップラーメン、夜ケンタッキー食べた次の日に1.5キロ増であわあわしましたw


このままだと秒でリバウンドや!



んで、検診結果のお手紙ついた。

減酒&禁酒の成果か、γ-GTPが正常値に指差し

中性脂肪も落ちてるんだがよ。


LDL-コレステロール、悪玉コレステロールって言われるやーつ?が基準値超えとるやんけーー!てか前回の結果見ると尿酸値も高めやないかーい!


(まぁこの2つは大豆製品とると良いみたいだし糖質制限して体重が落ちれば勝手に下がると思いますけどね)


そんなこんな言いながら5杯目のウーロンハイに突入しましたがw


ここに糖質制限の再開を宣言いたします!

宣言しないとすーぐ油断しちゃうからね煽り



前回との違いはちょっと前から始めた筋トレ。

腹筋とか足上げ運動とかスクワットとかやってるよ。


腹筋5回でぜぇぜぇしてたのが今は20回は平気で出来るのでその成長してる感が楽しいのと、軽い筋肉痛ってちょっと気持ちいM気質w


回数は決めないでちょっとしんどいって思ったら止める、その日の気分で適当に自分を縛らずにやってます。


頑張りすぎて嫌になるより気持ちいいくらいで続ける事に意味があると思うので口笛その日の自分に合わせてゆる~く続けようと思いますニコニコ



7月末までに5キロなので、

54日で5キロ、10日で1キロ、1日100グラム。


5キロ減らすってなるとプレッシャーだけど1日100グラムなら行けそうな気がする~!←短期目標を持つのお奨めですよ。


まぁ前回と変わらずゆる~く頑張ります爆笑

応援よろしくお願いします(笑)