今週は土日休みの彼氏くん。


大潮やし地元の漁港で釣りしたいと。


前にここでチヌ釣ってから、地元がお気に入りなのさw


昨日が大雨だったので釣果期待せずな出陣。


風強いけどしんどくなるまでやろか?な釣り。



まだ薄暗い5時過ぎにスズキ40センチくらいを釣ってからフグしか釣れぬ。


風強いし波高いし移動するか止めるか?で

ドライブついでに行った事ない釣り場を視察。


んで流れ着いた漁港で風があるけど気にならない程度だったので撒き餌を捨てるくらいな気持ちでやったけどちびフグしか釣れない。


「明日も釣りしたいなら上がっても良いけど、明日厳しそうなら撒き餌を使い切ろう?!」って言ってたら、

彼がしんどいと言うので、お互いに微妙な量の撒き餌を残して終了。


まぁ明日やる気があったら追加すれば良いし、無けりゃ無いでゆるっと撒き餌を捨てに行く釣りでも良いなと。



夕飯は私の両親と焼肉に行って、

帰ってきてからも飲んでたんだけど、


途中で明日の釣りはキビシいかもって言い出した彼氏くんびっくり


うーーーん、釣り中に撒き餌を使い切ろうか?でNOを出した時点で明日の釣りのお約束が出来取るわけで、


明日の釣りのために酒量を調整したりとかせんとかね????


でダメ出しを含め、ちょっと遠回しに、

日頃、生活をしている時に何手先まで考えてる?って聞いてみた。


私は洗い物をしてる時に、この後に排水口のネット変えて、燃えるゴミをまとめて、猫ちゃんのトイレ掃除して~って今日やらなきゃな事を寝るまでの行動を考えてるけど、彼はどんな感じなのかって。


私と生活してて考えてるようにはなったけど、根底にやりたくないがあるから、とよちゃんがやってくれたらラッキーとか、仕事でも他の人が率先してやってくれたら楽みたいな気持ちがあると。


先々を考えてるつもりだけど、自分がやらなくて良くなると良いなと常々思ってるので…やらなきゃって気持ちはありつつ、やりたくない気持ちが勝つんだよね。って…………


答えになってねぇ!w


やろうと、やりまいと何手先を考えてるかの質問で、やりたくねぇって。


投了!って事じゃない?!?

お話しにならねぇ!と思ってたら愚痴が始まったので聞いたけどさ。


いや、だけ何手先まで考えて予知できる障害を脳内で処理できるだけしとけば良いだけやん?って思ったけど、まだ彼は今の仕事は3年ちょいのぺぇぺぇやから、


聞ける環境にある内に解らないことはすぐに先輩に聞くようにしなよ。

自分で勝手に妄想するよりちょっと考えても解らないことは聞かないと下手したら死に関わるよ?って姐さん彼女ひらめき


いやいや、そんな事より明日の釣りのが大切なんですが?!


撒き餌を放置したくないので、遅く起きても捨てにこうね?ってやくそくしたけどさ。


とりあえず「うん」って言っとけばトヨちゃんが納得するで早く寝たい彼氏くんだと思うのよね。


約束が守れなかったら月曜日のお弁当に撒き餌と青ケブ詰めてやろうか!って。


私は先まで考えすぎて妄想して疲れるタイプだから、彼氏くんが脳天気通り過ぎて節穴~?って思ってるくらいが丁度良いのかもねw指差しナイスフォローwww


さて、明日、どうなりますかねー。