昼間にテレビ見てたら、関西ローカルっぽい番組やってて(福岡は関西ローカル番組がたまに放映されるんよ)、


有名な大阪のレジェンド女性タレントで、お喋りしながら料理する番組とか持ってるあの人(お笑い芸人さんなのか?歌手なのか?知らんけど)が


その場に居ない人の悪口言うのが1番盛り上がる~みたいなことを言ってて、

しんどぉ~って思ってチャンネル変えました。



私がHSPの気があるからかもしれんけど、人の悪口ってめっちゃ苦手でしんどくなる。←自分が言われてる気になるし、人の邪の部分を送り込まれる感覚になる。



たまに職場とかで、なんでこの人は他人の悪口ばっかり言うんだろ?って謎な人って、楽しいことを提供してるって思ってたの?!?!怖っっっ不安楽しいのそれ?


いや、明らかに仕事しないでソリティアやってる上司とかw

面倒くさい仕事が舞い込んだらトイレ行ったまま帰ってこない同僚とかw

気の置けない友人のダメなとことかw失敗談とかw


そんなんは笑い話として飲みの席のネタになりますけど、

愛が無い陰口なんて面白くも無いし、大して仲良くない人の愚痴なんて、排気ガスかPM2.5のごとく、しょうが無く吸ってしまう嫌な物だから、

率先して悪口言う人って公害だと思うんだけど…


私も世の中からババアと言われる年になったら悪口が楽しくなるのかなー。そうなったら楽だな~。


悪口が楽しいとか地上波で流して大丈夫なんだろか?

こんなご時世だから虐めの元になる!とかクレーム入らないのかね?