今日は彼氏くんの仕事が少し早めに終わったので、たまには飲みながらがっつり愚痴でも聞いたろうと思ってたけど、


磯丸の蟹味噌甲羅焼出したら日本酒まで飲んじゃった彼が22時過ぎに落ちたw


 てっぺんくらいまでは愚痴に付き合ったげようと思ってたのに落ちたので、急に暇~真顔


私はウーロンハイでゆるゆる飲んでたし、まだまだ元気!なので暇潰しに酔いどれクッキングでもしたろ!


今日は貰い物が多くてね。冷蔵庫パンパンなので消費したい。


母がお知り合いに貰った竹の子を別けてくれた。

竹になりかけだけど、アク抜きしてあるのありがたい!

晩酌に焼いて食べたけど、少しえぐみがあったので炊いたろうかと。


竹の子を調理したこと無いのでレシピ検索して若竹煮を作ろうかとチュー




わかめ(乾燥) 70~80g???


ふえるわかめちゃん一袋で27gしかないけど…?


とりあえず、わかめちゃんをぺぺペーと出して水に戻して竹の子を煮たのに入れた。


わかめwith竹の子www

あっぶね、これ料理初心者だったら大惨事だよ。

洗濯機から泡が溢れるみたい惨状だったわ、 酔いどれなのによく惨事をくいとめた!!指差しナーイスウインク←てか乾燥わかめ70gも保持してないわwww


からの~王道の
竹の子ご飯! 

姉が大分旅行に行ったお土産できのこをたくさん買ってきてくれた。

白いしめじ?があったので入れてみる。
香り舞茸、味しめじだから、きっとうまくなる!きっとね。
↑香り松茸ね!酔っ払ってんな昨日の私w


その姉から貰ったきのこの中になめこもあって、


これもまた調理したことないー。
(なめこを買ってまで食べようとしたこと無かったっす。)
なめこって味噌汁くらいしかイメージがないので
冷蔵庫にあった小松菜とネギ入れた。
なめこって洗ってから使うんだね~!知らなかった!

明日、仕上げに味噌入れたら完成の状態で放置。

ナイス酔いどれクッキング~!
これで明日の朝ちゃんと起きて玉子焼きなり、魚でも焼いてあげたら、すんげぇ良い彼女じゃない?

でも酔いどれクッキング中も酒を飲み~!
ブログを書いてるナウも酒を飲み~!
ただの酔いどれだから朝起きられるかなー??

てか明日もお互い仕事だから、
竹の子ご飯のおにぎりとお味噌汁でサクッと食べられるようにした方が平和かなー?

まぁ何にせよ良いことした感半端ない酔いどれクッキング口笛

彼氏くんがなかなか休み取れないし、
明日の仕事をサクッと終わらせて月曜に1人ででも釣りに行こうかな?