なんか、旦那さんって基本ムカつくのが当たり前なんだろか?


うちは付き合って8年目ですが、まだ結婚してません(夫婦別姓待ちです)し、子供も居ないので、別れようと思えばいつでも別れられるっていう気持ちがあるからなのか、めっちゃ話し合いをする。


子供が居たら余裕無くなって話し合いの時間が無くなるとかね。そういうのは体験したこと無いから解らないし。


この人に言ってもムダって思えるほどまだ一緒に居る時間が長くないので、同居人感覚があるのかもだけど、


周りの話を聞いてると、なんで相手に話しもせずに意見も聞かずに勝手にムカついてるんだろう?って思ってしまう。


でもSNSとかで「夫婦が仲良くいるために大切な7つ。」みたいなのを上げてる人は若干気持ち悪いと思う驚き



あんまり大きい声じゃ言いにくいけど、話し合えば?!不安

って思うことがすごく多くてね。


長く一緒に居ると話し合うのも難しくなるのかな?


話しても相手が聞いてくれなくなったり、

話すのもムダみたいな感情が湧いてくるのかな?


まぁ否定ばっかりする人って居るもんね。

こっちが歩み寄ろうとしてるのに、

いや!から話し始める人とか、こっちが嫌!


でも、その、いや!がどこに掛かってるのかって実は話してみないと解んなかったり、

てかその、いや!から始められるの嫌だから、うん!に出来ない?って話した過去があるのだろか?


あるから何度も言えないのだろか?


うちだったら私が機嫌悪いときに、答えがいや!から始まったら、いや!って言うの嫌~!ってジタバタするしw


しばらくこっちも相手が言ったことに対して、いや!からわざと始めて、ね?ほら、いや!って嫌でしょ?


イヤイヤ言い過ぎて意味わかんなくなったから、

とりあえず、いや!をほぇ?!とかにしてみない?出来ない?じゃぁ、うん!にしてみる?それとも、にゃ?とかにする?


にゃ?

にゃにゃ?

っバカップルになるんだけどwww


世の中そう上手くはいかないから、若干気持ち悪い仲良くいるためのほにゃららとかアップ出来るんだろか、


いや!本当はだいぶ気持ち悪いんだけどw

って事は私のこの投稿も気持ち悪いんだろか?www


でも、相手が何年も前に言ったことに縛られて「どうせ相手はこうだから」って思い込みで行動するのはお互いにアップデート出来ない悪しきことだと思う。


だって私も日々更新してるから、昨日と今日で意見は変わるし、数年前に言った事なんて覚えてないもん。


って事は相手もそうなんじゃない?


何年も前に言われた事に縛られないで、お互いの気持ちや意見を更新すれば良いのにと思ってシマウマコアラ←これはコアラ


第三者に愚痴る前に当事者と対話するって難しいのかなー?

10年後とかにこのブログ見て若いって良いわね?!って自分で思うのかなー?


とりあえずアップデートすれ!

仲良くしたいならアップデートすれ!

仲良くしたくないなら別れりゃいい!

それだけだと思うのよね知らんぷり