ちょびっと仕事が忙しい。


夕飯作りがクッソ面倒だけど、

糖質を意識しながら美味しくご飯を食べたいと思うと自炊しかない。

(徒歩じゃ飲み屋に行けない田舎暮らしだからね悲しい)


でもこった物は作る気力がない。

そんな日の夕飯。


左上から、時計回りに
手羽中の塩焼き
春菊のにんにくベーコン炒め
木綿豆腐のグラタン
きゅうりともやしの海苔ナムル

疲れてるのに30~40分で4品作ったら拍手ものでしょ?自分偉い!よく頑張ったw指差し

そして本当にダイエットしてるの?ってメニューでしょ?(笑)それが糖質制限の不思議チュー

頑張った分、グラタンのチーズをマシマシにして自分へのご褒美wニコニコ←もちろんホワイトソースは入れてないよ。


前回、味覚が敏感になってる気がするとお話ししましたが、調味料入れすぎると辛く感じるので、

春菊のベーコン炒めはベーコンの塩気があるので仕上げにブラックペッパー振りかけただけ、
グラタンもウィンナーを入れたしチーズもりもりなので味付けしてません。彩りで仕上げに乾燥パセリはかけたけどね。

手羽中は焼き上げた後に塩と中華ダシで味付けしたんだけど、
この塩が優秀なので
中華ダシもパラパラ程度で味が決まる!

あと、焼き上げて最後に味付けする事で余分な調味料を入れなくても調味料が先に口の中で広がるのでガツンと濃い味のお肉を食べてる感があって満足感が半端ない。

頑張れた自分と美味しく料理出来たのと、
お腹いっぱい食べて疲れが吹き飛んだ爆笑

私って偉いな~!
疲れてるのにご飯作って偉いな~!
と気分良くお酒を飲んでおります口笛


そういえば糖質制限もだけど、
夕飯&おつまみは出来れば20時まで
彼が残業とかの事情があって遅なっても21時には終わらせるようにしてます。
(お酒は好きなだけ時間制限無く飲んでますけどね。)

飲みながらおつまみをダラダラ食べてると知らないうちにけっこう食べちゃうので、自分なりの時間制限を作ると諦めも付きやすいし慣れると当たり前になるのでけっこう平気になった。

これでお酒やめられたら激ヤセするかな?w
無理ー!お酒止めるのとか無理ー!なので、今のところ酒量の制限はかけてません。
(普通のビール、日本酒、甘い酎ハイ、ワインは控えてるけどね。)

そんな幸せな糖質制限中なのです。
明日もお仕事なので飲みすぎないようにしなければ!
すでに手遅れかっ!ふへへへへひらめき

皆様も無理せずいきましょう。
制限しまくりで辛いダイエットなんて続かないんだから、楽しく続けられるのが1番。

美味しい物食べても、たまには自分を甘やかして、頑張れる日は頑張って。
無理せず続けられるくらいのゆるゆるでいきましょう口笛