がっつり釣りスランプ中のとよでございます。こんばんはニコニコ


昨日は彼氏くんがお休みだったので地元の海でフカセ釣り♪


まぁ釣れましたよチヌ爆笑


珍しく彼氏くんがねw指差し


前に彼がチヌ掛けた時に、
隣で慌てず慎重にでも大胆に!とか言ってたらバラしまして驚き

今回は余計なことを言わず慌てないでねチューと声を掛けタモを用意。

走られて足元に持って来れないし、
潮が上がりかけで岩があって寄せるの難しそう。

絶対にバラさせたく無かったので、2.5メートル程の崖を降り海藻が生えてる足場慎重に進んで、どうにかタモ入れ!
ほっとしたら海藻で足滑らせて入水真顔
左足びっちょびちょ!でも彼氏くんが釣れて良かった~ひらめき
私もナイスタモ入れだから2人の釣果だな指差し

しばらくしたらまた彼氏くんがっっっチヌ釣った!
どっちも40センチくらいだったよーーー。


ちょっと私も釣りたいんだけど、てか最近まじでアタリさえ感じない。

そんな私に本日の初アタリ!!!

と思ったらん?また根掛かりか?…と
 糸を張って 引いたらするんと抜けたけど重みがある、なんか付いてるー!でも抗わないから海藻かな?と上げてみたら…にゅるにゅるが付いてる!

ん?アナゴ?ウミヘビ?なにこれ?
って言いながら寄せてたら近くに居た知らんおっちゃんが「ウミヘビやね!」って…


Google先生いわくダイナンウミヘビ?

ひゃっほい!初めましてだぜ口笛
嬉しくないけどボウズ逃れw
嬉しくないけどネタ出来たわw

私の釣果以上!
(じつは岩牡蠣も釣ったけど写真撮ってないよw)

まぁ彼氏くんが釣れて良かったわー照れ

去年が調子よすぎたから、今年ヤバいかも。
でも彼氏くんは去年は調子悪くて、私が釣ってるのに彼はボウズとかザラだったので。
逆転したかな?2人とも釣れないより良いね口笛

久しぶりにまったり釣りデート出来て楽しかったよーチュー