過去に何度か糖質制限にチャレンジしてますが、

急に食事が面倒くさくなるタイミングがある。


面倒くさいから食べなくて良くない?

うん、たぶん良くない。で無理矢理食べる。


何でかって、食べないで空腹感が強くなりすぎると

カップ麺とか冷凍チャーハンに手を出して糖質制限終了!って事を何度も経験してるからw


でももぉ面倒くさいから、お湯沸かすのも嫌なので

冷蔵庫にあったとうふ冷麺と納豆を食べる。

そこそこ満腹かも~の後にくる食べたい欲求。

ハンバーガー食べたい!
ラーメン食べたい!
フライドポテト食べたい!
ポテチ食べたい!
頭に浮かんでくるのは糖質が多いジャンクばっかり不安

これ、たぶん禁断症状的なやつだと思う真顔

普段の食事では少なくとも週2はファストフードとかラーメン食べてたからね…

小麦粉には依存性があるって噂だし、
糖質と脂質が多いものって美味しいじゃん?
それを体が覚えてるから欲しがってるのかなー?って不安

じゃあ自分を満足させたりゃ良いんやろ?
パーティーの開始だわ!

↑ローソンで買ってきたロカボおやつ達。

これなら好きに食べて良いよと自分甘やかし。

こんにゃくチップスを数枚食べ
ホームパイを数枚食べ
大豆チップスを1袋食べ
チーズチップスを2/3袋食べた。

んーーー、まだ食べたい!甘いもの食べたい。
でSUNAOアイス食べようかと悩んだがさすがにやり過ぎだからカロリーゼロ(糖質2gくらい)のゼリーを食べた。

ちょっと反省モードになったけど、
とうふ冷麺~考えても糖質量は30gいってない。

ポテチ1袋より罪が軽い。
ジャンク欲との戦いに打ち勝ちました!えらい指差し

いや、本当はとうふ冷麺と納豆の後に、
暖かいスープとかお茶飲んで胃を温めてあげると空腹感が抑えられるしそれが正解なのかもだけどね煽り

そして夕飯も
豚こまボールの唐揚げと炒り卵入りコールスロー。
揚げ物食べるとジャンク欲が少し満たされるし、コールスローはマヨネーズたっぷりなので食べた感すごい。←人参以外は糖質オフメニューよ。


3週間くらい糖質制限を続けてると体が慣れてくるのかジャンク欲もおさまってくるんだけど、

開始2週間くらいは体がジャンクを欲しがるのと、ご飯を食べたいような食べたくないような不思議な感覚に陥る。

てかまぁどうしても食べたいならジャンク食べちゃうのもありよね。
そこで糖質制限を止めなきゃいいだけの話なんだけど、私は投げ出しちゃうw
それが解ってるのでちょっと我慢なのです。←我慢してない気もするけどw

食べたくない時の対処方法はまだ探してるところです。
まぁでも深刻に考えすぎずに食べられる物食べて、なるだけ胃を冷やさないようにすると良いのかなー?
または米とか麺とかちょっと食べちゃうのもありなのかな?
ま、適当にゆるーく自分に甘く頑張りまーすひらめき