やっと暖かくなって気合い入れなくても釣りに行ける気候になってきましたが、


釣れぬ!


あっ、スランプってやつ?


って言うほどこれまで釣果上げてないしw


寒いからお魚さんもお家に籠もってるんじゃない?


そうだよ。きっとそうだよ!あははは泣き笑い


去年の今頃にチヌ50オーバー釣ったのになぁ悲しい



先週の木曜日、叔母と地元の海でフカセ釣り。


コノシロわいてるけど、

コノシロいらんし、

てかコノシロさえも釣れぬwww


釣れたと思っても腹だったり、鼻に針が掛かってて私の餌を食べてくれない魚たち?なんでなん?


ゆやゆややってたら叔母が撒き餌を使い終えて帰り支度を始めたので、焦って撒き餌を撒きまくる。


狂ったように撒いてたので隣に居たおじさんに

「なんが釣りたいと?コノシロやったら撒き餌した所に針持って行ったら釣れるばい?」って…心配されるwww


うん、知ってる。

コノシロはいらんのよ。


って台詞を飲み込み、

そうですね、あはははは…←今の俺に構うな!


で撃沈だった木曜日。

それから雨降ったり風強かったりで釣りに行けず。



今朝やっと残った生き餌を捨てに近くの川へ釣りに行った。

数日前の大雨で水が濁ってまんねん、そしたら案の定。


鮒!


からの~
鮒!

ギャフン不安
まぁ鮒でも餌をちゃんと食ってくれてるだけでありがたいわ。

5匹連続の鮒祭りの後、ピタッと竿が動かなくなり、小雨が降り、風が強くなり、寒い悲しい

なんだろう。私なんか悪いことしたかな?

毎日そこそこ家事頑張ってるしさ、今日だって彼のお弁当作って笑顔でお見送りしてから釣りに来たよ?何か足りない?もっと頑張んなきゃ?


とネガティブモード発動しかけたら竿がガッツーん。


どーせ鮒じゃろ?とゆるゆるリール巻いてたら、えら洗いしとる!スズキランラン!


小さいからね、スズキじゃなくてセイゴだけどね。
久しぶりにお魚釣った感があって楽しかった~ニコニコ飛び出すハート

(対岸で釣ってた叔母はセイゴ6匹とキビレ釣ってたみたいだけどねw)

釣れなくても楽しいけど、釣れた方が数倍楽しいわね口笛
あーやっぱ釣りって良いもんですね~指差し