スマホのメールやLINEに未読があるとアイコンの右上に数字が出るじゃないですか?


↓こういうの。

これ、どのくらい放置できます?

私はなる早で消したいタイプ。

(スマホの機種変更したらなぜかLINEは数字が出なくなったので良いんだけど、)
キャリアメールとかその他アプリの右上の数字が1でも付いてたらそわそわする。

あと、スマホの上部に小さいアイコンで出る通知。これもなる早で消したい。

アメブロやSNSのアプリ開いて新規のお知らせがあったら消さないと気持ち悪い。

通知=違和感だと感じて早く元に戻したいっていう気持ちになる。何かしらの強迫観念よね。


彼氏くんなんてキャリアメールほぼ使わないから前のスマホの時は未読が1000件超えてたりw

スタンプ落とすために友達登録した企業LINEもブロックしないどころか通知オンのままにしてるからスマホの通知の履歴が長~いw

気持ち悪くないの?って聞いたら別に~って感じだったし、企業LINEも通知オフするの面倒だし暇で気が向いたら見るかもだから。

ですって。

ちょっとその神経疑うわ~って思ったけど、誰にも迷惑かけてないからねw
私も誰にも迷惑かける訳でも無いのにちみちみ通知を消すのさ。
強迫観念なのでどうしようも無いのさ、抗えない看板持ち

しっかし人生は、どうでも良いことが多い方が楽よね。
アイコンの右上の数字なんて屁でも無い。そんな人間に私はなりたい(笑)