戦争の報道を見ると心がしんどくなるので

最近、あんまりテレビを見れなくなりました。


 暇だからスマホゲームしてるけど、


楽しくてゲームしてるんじゃなくて、ライフ貯まったから使わなきゃとか、

やりたくなーちょっと不満って思いながらやってる自分に気付いた。


んで、またテレビつけて、戦争の報道が無さそうなバラエティ番組にするけど、

若い女の子がはしゃいでる声とか、 声がデカい芸人が耳障りで消す。


またスマホゲームするけど楽しくないし、漫画読んでも内容が入ってこない。


たぶんもう軽くうつ状態なんですよね。たぶん。


こうなると活字も無理だから小説も読めない、

YouTubeしんどい、ゲームめんどい、テレビつけるの怖い。


とりあえず暇潰しにお菓子食べたり、食欲が趣くままご飯食べる、夜は眠くなるまでお酒飲む不安


惰眠をむさぼるのも手なんだけど、最近、嫌な夢見ることが多いので寝るのもちょっとしんどい真顔



メンタルクリニックに通ってる時は通院時に先生にお話ししたり、

寝付きが良くなったり、気分がちょっと明るくなるお薬を処方して貰ってたんだけど、今はそこまでじゃないので自分でコントロールするしかない。



こういう時に私が気持ちを整理するのに使うのがブログ。


頭の中で考えててもモヤモヤと同じようなことを繰り返すだけなので、

いま自分がどういう状態で、どうしたいのかってのを書き出すとちょっと落ち着く。


アップするかどうかは書き終えてから考えるので、

書いてアップしてない記事が、スマホの中にたくさん残ってる。


でも私は文章を書くのが好きなので、書き出したら数時間経ってたりする。


落ち着くし、そういう趣味と思える事があるのはありがたい。



まぁ季節の変わり目と生理前ってのもあるので、しばらく様子見てればケロッとしてると思いますけどね。


季節の変わり目ってなんで?って思うくらい心が不安定なのに、受信アンテナ?の感度がビンビンで困る。


でもそれを知ってれば「季節の変わり目だから気にしなくて良くない?」って自分に問いかけられる。


生理前で腹痛いし腰痛いしイライラする、とりあえず命の母ホワイト飲んで、

イライラ期に入ったから八つ当たりするかもだし、ウザ絡みは控えめでと彼にお願いするw



たぶん誰が読んでもおもしろくない文章で、ただの垂れ流しでしか無いんだけど、


そこは根が楽天家?おせっかい?なので、

なんかどっかで困ってる誰か1人にでも何かしらのヒントとか、浮上のお手伝いにならないかしら?!と思う知らんぷり


なるわけ無いじゃん?!って?!


でも、ならないとは言い切れないよ?


いや、きっと、ならないけど、


でも、いつか未来の自分が困った時のヒントになるかもしれないひらめき←自分の中で良いこと言った感が半端ないからね?www

 

そういう暇潰しで垂れ流しなブログですが、

自分のためになってるなら、それでいいじゃーん。


でも、贅沢言うと、

これを見て笑ってくれる人や、そんな考えもあるんだ?って思ってくれる人が居たり、


こんなくだらない事を書いて1人で楽しんでるバカがノウノウと生きてるなら、自分の方が価値あるんじゃない?って気付いてくれる人が居たら私は嬉しいよ。