彼を寝かし付けたw後に1人でする事。

週2~3回だけなんだけど、けっこう面倒くさい。

それは買い物メモ作り!

コロナ禍で買い物の回数と時間は少なめにと言われてから、1年以上経ちますが、未だに地味に守ってる私。

家にある物を使うレシピを考えて足りない物を書き出すのだが、

彼が会社の方からたまにお野菜いただいてくるので、それを消費しなきゃ!な献立作り。(大量なのでお裾分けしてますけどね。)

3日以上先の事を考えると、なんだか心と頭がしんどくなるし、冷蔵庫のキャパを考えると3日分が限度。


毎日買い物に行けないって、けっこうストレス悲しい

でもまぁレシピを考えるって言い訳で、いつもより小一時間お酒飲む時間を延長しちゃってますけどね(笑)

ふらっと買い物行って、特売とかセール品見てその日のレシピ考えられる世の中に早くなって欲しいよ予防