今日は彼氏くんがお休み♪


若潮だけど暖かくなりそうだし釣れなくても良いから日向ぼっこしに行こーかー的な釣りへニコニコ



7時過ぎに釣り場に着き、ゆるゆる準備して釣り始めるも魚いなーい悲しい
餌もとられないし寒いし小雨降ってきたし…

釣れないな~と、ぽけーっとしてたら彼が後ろに居て
すんごい小さい声で「腰が痛い、やばい腰が」って…www

釣れないと暇つぶしに私の後ろに来てブツブツ言うのはいつもなのでとりあえずほっとくと、気付いたら車に乗ってた。まぁ寒いしね?!

気にせず1人で釣りを続けてたけど、雨が本降りになってきたので私も車に避難して朝ご飯もぐもぐよだれ

釣り開始30分でこんなかー。とスマホで天気見たら、8時は雨になってるけど、9時には曇りで10時には晴れるらしいよー?!と喋ってたけど、彼は腰が痛いから休みたいと。

しばらく休んで、雨が落ち着いたから私だけ釣りを再開したら、目の前に漁船。

管を出してけっこう近いところでウロチョロしてるから何してるんだろ?って眺めてたら、近くに居たお兄さんが「雨降ったうえに目の前で潜られると釣りになりませんね。」って…

潜ってる?

あぁあのホースみたいなので空気送って潜ってらっしゃるんや!と気になってウキを見るのも忘れて、時折ぶくぶくと空気が出る水面を眺めていたんだが、
ちょっと力入れて投げたら乗船しちゃう距離で漁船がウロチョロしだしたので釣りにならねぇっす。

彼氏くんにその話をしに行ったら、だいぶしんどそうなので「帰るかい?」と聞くと無言で頷く不安

じゃあ帰ろう!とお片付け始めたら彼がそろーりそろりと近付いて自分の竿を終おうとするので、いや車に乗ってて良いよ?って言うとごめんと一言車に戻った。

そんなキツいの気付いてあげられなくてごめん!と1人で片付けて車に乗ろうとすると、彼氏くんが助手席に乗ってるwww

おぉ!運転もキツいのかい!あんぐり

久しぶりに彼が乗ってる車の運転で緊張したけど、どうにか帰還(笑)

ヤバそうなら祝日診療してる病院行くかい?と聞いたけどとりあえず様子見るとのことで、布団敷いて湿布貼って寝かせるも、全く良くならないので要介護不安

んでまぁ、久しぶりの釣りでやる気満々で多めに作っちゃった彼氏くんの撒き餌がほぼ残ってる煽り

てか私もあんまり使ってないしね魂が抜ける

明日は晴れそうだから彼氏くんが仕事に行ったら1人で釣りに行こーかって思ってたけど、要介護認定だから明日は病院連れて行かないとな感じ泣くうさぎ

日曜は雨みたい…えーん

見た目美味しそうだから丸めて揚げてみるか?wオエー

月曜に1人で捨てるついでに釣りに行けたらと思うけど、その間は玄関臭い問題な(笑)

 釣りの先輩方は撒き餌が残ったらどうしておられるんでしょう?
ジップロックに入れて冷凍してもイケそうな気もするけどそんな事してる方いらっしゃる??

数日置いた撒き餌使うとハエが半端なく寄ってくるから嫌なんだよね。

畑の肥料とかに使えたりする??

と彼氏くんの腰痛より撒き餌が残ってる事の方が心配な優しくない彼女なのであります(笑)