また彼氏くんの話しです。


(たまに河口釣りに行くけど何も連れないぜ冬なのですよ。)


彼氏くんのお弁当をたまに作るんだけど、

彼に「今日お弁当いる?」って聞くとうーん…ってYES、NOがすぐ帰って来なくてイライラするのさ。


なんで聞くかっていつもの現場じゃなくて外での仕事もあって、その時は要らないとか。

上司とお昼食べる約束してるとかたまにあるので毎回聞くようにしてるんだけど、


寝起きだからなのか?お弁当要るか要らないかのアンサーに長いと3分くらいかかったりする謎あんぐり


忙しない朝の3分って昼間の15分やで?秒で答えろし!と思って詰めたw



「なんで弁当要る要らないでそんな悩むの?」って聞いたら


作って貰いたい気持ちはあるけど申し訳ないなって気持ちもあるから、甘えて良いものか?と考える…真顔


らしいあんぐり知らんぷりあんぐり


「いや、作りたく無かったらお弁当いる?って聞かないよ?!」


そう?でも悪いかな?って思っちゃうから、

「お弁当作って良い?」って言ってくれない?って



はぁ?!


何様だよ?作らせて頂いても良いですか?ってご機嫌伺わなきゃなら作りたくもないし、

何のメリットも無く、ただの優しさだけでお弁当作ろうか?って聞いてる人間に謙れと?

頭おかしいんじゃねぇの?床に座れやハゲ!と彼に浴びせたwww



うん、でもそう言って貰えたら素直に返事出来ると思うんだよね。って冷静なハゲ真顔

(彼氏くんハゲてない寧ろフサフサだよw)


なんだよ、私だけぷんぷん丸で恥ずかしいやんけチーン


そんな言い方一つで変わらんやろし、

どーせ「お弁当作って良い?」って聞いたところでぬーんぬーんって数分待たされるのがオチだろ?!ふんむかつき



ご機嫌斜めちゃんだったので、そこから数日はお弁当ストライキ。


数日後になんとはなーしに「お弁当作って良い?」って聞いてみたら、

被せるくらいの勢いでうん!!(´▽`)お願いします!って



可愛いじゃねぇか畜生♪(´ε` )



冷静になって考えたら「お弁当作って良い?」って別に謙りでも無くて、「オーケーGoogle 」レベルの聞き方やんね?


それで即答して貰えるなら楽やないかーい指差し飛び出すハート


会話って大事ねー。

言い方一つで変わるんだねー。


彼氏くんは、作ろうか?とか、必要?って聞かれると、自分のYES、NOで人に迷惑を掛けるって思って考え込むタイプなんだね。


私は、作ろうか?とか、必要?って聞かれると、作ろうとする人の気持ちを裏切っちゃダメだって思って必要なくてもお願いしちゃうタイプなんだよね。


全く違うタイプの人間なので、喧嘩しても(彼からしたら私と喧嘩したことないらしいが)、面倒くさくても話し合いって大切だねー。


とりあえず「お弁当作って良い?」で今のところ上手くいってます。


ちゃんと伝えてくれた彼も、聞き入れた私も すてきーでしょ?ニコニコそんなちょっとで人間関係が楽になるんだね。