彼氏くんは今日で14連勤。このまま次の土曜まで休み貰えなかったら20連勤だわよ不安すげぇな。


でもまぁ彼氏くんが大変そうだから家事の負担はかけたくないというか、優しくしたげたいなー。と思うので唯一の彼の担当の食器洗いの負担を減らそうと。


エコキュートが急死したので徒歩30秒の実家でお風呂借りてるんだけど、

彼が夕飯終えて実家にお風呂入りに行ってる間に、洗い物の3/4くらいをやる。

1/4を残すのは彼が自分もやってるって気持ちを尊重したいから…ニコニコ

では無く水切りラックが小さいからwww知らんぷり


 お風呂から帰って来た彼が気が向いたら洗うし、向かなくても洗い物が減ってるので私にもプラス指差し


さすがに一昨日くらいから無言で洗い物せずに寝るから、そうとう疲れてるんでしょね。(普段は、ごめん洗い物サボります!って宣言する。)


んでもまぁ仕事たいへんそうやし、文句言えんわね。

逆の立場だったら、なんでこんな疲れてるのに洗い物やらせるの?だろうしちょっと不満優しくしたろ昇天



でも状況が違って同じくらいの仕事量からの家事だったら、お前ぇがやれや!ってイラつくかもなー真顔


男女平等とか雇用何ちゃらかんちゃらで女性が働くスペースって増えたけどさ、

その分の家事って男がするようになってんのか?って謎。


女は外で働けるチャンスが増えたけど、家事もそのままやんなきゃだったら負担半端なくなーい?!?!あんぐり


旦那さんってどのくらい家事してくれてます?

不平感ない??

やってあげてるって思うとしんどくない??



彼の為と思うと、なんでこんなやってあげてるのに彼は何様だよ?ってイライラしたので、明日の私の為にやる!って決めた。


今日これ頑張っといたら明日ちょっと休めるみたいなのを今日の私にお願いするし、今日の私が頑張れなさそうだったら明日の私頼んだ!って思いながら寝る。


自分からのお願いだったら明日の私はイライラしないし、昨日の私が頑張ってくれてたら昨日の私GJニコニコ

今日の私を昨日の私が支えてくれたり、明日の私を支えてる今日の私。セルフメディケーション!!うさぎのぬいぐるみ??


まぁ、つまり、他人に期待するなって事ですおやすみ


私の思い通りに動いてくれる人は自分しか居ないんだから、他人に期待して期待を裏切られるくらいなら自分でやった方が平和にっこり


彼でも旦那でも彼女でも妻でも、たかが他人だからw

私が思ってる通りになんてやってくれるわけないし、それが面白いから人と付き合うんだと思いたい。


自分は伝えたつもりでも他人には伝わって無いし、自分の頑張りなんて思ってるほど見て貰えて無いし、


相手の言葉を聞いたつもりで、頑張りも見てるつもりだけど見れて無いんだと思うちょっと不満お互い様やねーー。


そうお互い様なのよ。


お互いが相手を敬えば良いんよ。


お仕事がんばったらお疲れ様やし、

ご飯作ってくれたら御馳走様やし。


お互いが様って言えたらそれで良くない?


家事さぼってる彼がとよちゃん様々です!ってたまに言うから言えるうちは許したる。


彼が帰って来たらお疲れ様って出迎えてあげたい。