私は、気は長い方だし、

人的ミスはしょうが無い事だと思うし、

けっこう優しいと言われるタイプの人間なんですが、


もぉムカつきが押さえられないので

ここで書かせて頂きます。



九州にたくさん店舗があるスーパー。

トライアル 


家の近くにもあって、安いので日々の買い物はトライアルでしていました。


事の始まりは↓この掲示物。

7月下旬だか8月上旬に期間限定でやっていた
日曜日にプリペイドカードにチャージすると、ポイントが5倍になるキャンペーンが期間延長されたと手書きで書かれたポップ。

通常時は1,000円をチャージすると5ポイント貰えるので、5倍なら25ポイント貰える。

普段の買い物はほぼほぼこのスーパーでまかなっているので、日曜日に買い物が無くてもわざわざチャージをしに行って平日に消費して、また日曜日にチャージに行くというポイ活を母と楽しんでいたのだが、

10月末。母が家計簿をつける時にポイントがあまり増えて無いことに気付き、

プリペイドカードは私の名義なのでオンラインでポイント付与の履歴を見たら通常の1,000円につき5ポイントしか付与されていない謎。

すぐに↑の内容を簡潔にお客様相談窓口にメールをするも、ポイントは翌日以降に付与されます。と日本語解らないの?という返信メール。 

いや、そうじゃなくてキャンペーンやっとるでしょ?とメールするも、
店舗と管理部所に聞いたけど、そんなのやってませんとのご返信。

じゃぁこの掲示物なんなん?????

画像送ったけど返事がこないので、
店舗のサービスカウンターに話したら「やってないと思いますけど…」と言うので、


↑この掲示物まで一緒に行って、これなんですけど?!って聞くと、

顔面蒼白で「これはやってませんね…間違ってます、申し訳ありません。」と言われた。

日曜日にお買い物したポイントが5倍になるキャンペーンやってて、スタッフがそれと混同したんじゃないかって言ってこの掲示物はその場で撤去した。


えーっと、店舗のパートさん(めっちゃ感じ良いから好き)に非は無いですし、謝ってくれたしなんも言いたく無いけど、

お客様相談窓口に問い合わせした時に店舗に聞いたって言ったの嘘やんな?
そういう掲示物無いですよね?って店舗に確認してたら残ってる訳無いじゃん?(普通の企業ならね)

ぜってー店舗確認なんかしなくてクレーマーに適当にお返事しとるんやね?くそやね。


んで画像送ったのに全く連絡無かったので、こちらからメール。

画像は確認して頂けたのか、前のメールで店舗確認したって言ってたけどしてないよね?店舗スタッフさんはミスを認めたけど企業としてはどうお考えなのかと、ポイントを全部付与するのは無理だと思うけど、同じ掲示物を見てる人もいるはずだから店舗でお詫びの掲示物貼り出したりホームページに記載しないと企業としてヤバくない?という内容を謙ってメールしたら、

いま店舗が改装中なので(11/10くらい~12/3まで改装してたんよ。)再オープンしたら店舗に確認してご連絡しますって…

いや、とりあえず画像確認したかのYESかNOとか無いわけ?メール読んでます?日本語読めます?

そして、前も店舗に確認したんと違うんかい??!って思いながらも12/3を待ってましたが、その後連絡なす。

今日は12/15…

くそやね。

のらりくらりで回避しようとしてるんか?

私も広報、お客様窓口、コールセンターとかやってたから、
めっちゃ優しく諭してヒント与えてんのにぶっちぎられとるんですよ。くそ過ぎスーパートライアル。

これだから田舎の企業嫌いだよ。
お客様窓口ってなんなんだよ?まじで。

ただのクレーマー扱いでスルーなんだろな。
たかが4,000円分くらいのポイントでガーガー言うなって感じなんだと思いますが、

私ももぉポイントなんてどうでも良くて企業としての対応にクッソむかついてるだけなんですけどね。

またこっちから連絡しない連絡ないのかね?

とりあえず掲示物はなんとか表示法違反になると思うのでおおっぴろにしない方が良いのかな?と思ったけど、トライアル側が適当でやる気無いみたいなので掲載させて頂きました。

ビッタビタのクレーマーがお客様相談窓口と喧嘩してくれたら良いのにな~。

何度メールしても日本語読めない?読解力0?みたいな相手だと心が折れるからもぉこっちから連絡したくないんだよね。そういうやり口なのかな?クソ過ぎて諦めさすのも手かもしれないけど、客をバカにしてるとしか思えないね。

クソ過ぎてしんどいよスーパートライアル。