なんかこぉ特に嫌なこととかあるわけでも

ストレスが発生する訳でもない環境に越して約3年。


(上京して一人暮らししてた関東から、実家のある福岡に越してぬくぬく生活してるのよ)


コロナのストレスはあるけど、それもちょっと落ち着いて平常運転な今日この頃なんだけども


なーんかスッキリしない感?


家業の手伝いレベルのゆるーいお仕事がまぁまぁ忙しくて、彼氏くんや猫たちのお世話で自分の時間取れないのもあるけど、


ストレスレベルを関東に居た頃と比べたら、

今は無いに等しいレベル。…な筈なのに

なんでこうもスカッとしない日々なのか?と考えてみた。



・仕事がおもいのほか忙しい。


 突発で数ヶ月だけやれば良いはずだった内職的な仕事が3月くらいからずーっと続いてて、まだ終わらんのかい?ってちょっと思いながらも、でも会社としては割が良い仕事なのであるなら頑張るけど?ってのが続いてる。



・家事もろもろ。


 朝6時~彼氏くんの朝ご飯、お弁当作り、洗濯、掃除、仕事、夕飯作り~19時。

え?私って基本13時間稼働なの?ってたまにしんどくなる。



・猫の愛情w


  仕事終えて帰ると「まま~待ってたよ~!」の愛の猛攻。嬉しいけどご飯を作らなきゃで足下でにゃーにゃーであやしながら夕飯作り、



毎朝4:30頃ににゃーにゃーと起こされ私の布団に入ってくる。

↓真っ暗な中で撮った写真なの明度コントロールした

解りづらいと思いますが、2匹が腕枕常態なので、朝起きると腕が痺れてるw


はー疲れるチーンとか思ったけど、
いや、待て!これは幸せな事なのか?!


しなきゃいけない仕事があって毎日働ける。

ご飯を作ってあげる相手が居て、それを喜んでくれる。

愛情欲してる可愛い猫が居て、撫でたらゴロゴロと喉を鳴らす。


そして自由時間が無いと言いながらも(睡眠時間は削ってますが)お酒飲みながらブログを書く余裕がある。


いや、基本引きこもり属性なので、
好きな時間に起きて何にもしなくて良くて、お腹が空いたら適当な物を食べて、気が向いたら釣り行ったりゲームして終わる一日が幸せだけどね。
まぁそんな毎日になったらなったでストレス溜まるのかな??解んないけど。

どんな環境に居ても不満は出るのかな?

なら今の環境が意外と幸せなんじゃない?って思ってた方が気持ちいいね。

なんか、あー幸せ~♪って思っても幸せを満喫出来ない不幸癖があるのかも?って思ったのさ。

日々の不満とか不安を自分で集めようとしがちなのかもね。
いや、それも良いことよ。気付いたら改善すれば良いもん。

でも、集めすぎて幸せになれないのもなんかなーって思うよね。


晩酌中に膝に乗ってきた猫。
これを、
邪魔だなー!って思うか、
可愛いなー!って思うか。

そんな小さな違いなのかもしれない。

可愛いなー。って思えれば幸せだもんね。
少なくとも邪魔だけど可愛いって思ってたいね。

あっ!どこかで見た天国と地獄の違いを思い出した。
知ってる?天国と地獄の違い?

長くなりすぎそうなので、そのお話しは次にしますが、いま自分が居る環境が意外と悪くないって思えれば幸せって思えるのかもね。