先週末もフカセ釣りでグレ狙いしてきました。

風強くて時化ってたけど、どうにかグレ一匹釣りました。←写真撮り忘れた。

んで岩場に付いたグレを狙って果敢に攻めてたら、この子がよく釣れる。
知ってます?ギンポさん。
なんだか変なお名前だし形も気持ち悪い…ショボーンなんか大人の玩具みたいwww


あまりに釣れるから食べられないの?と調べたら江戸前天ぷらでは高級ネタとして知られるとな?!

とりあえず母に電話して食べたことあるかの確認をしたら、見たことも食べたことも無い。見てみたいけ何匹か持って帰ってみてー!との事で。三匹だけお持ち帰り。

母が捌いて母が料理して母が食べたんだけどwww
蒲焼き風にしたら淡白で美味しかったから、また釣れたら持って帰って来てとのことでしたニコニコ

そう聞くとなかなか釣れなくなる運命ですけどね(笑)



&掃活を地味に続けてるのでご報告。
↑若松の軍艦防波堤にて、おにぎりとおしぼりは自分のゴミ

↑地元の釣り場は糸が当たり前かのようにたくさん捨ててある。

釣り場は綺麗に。1人1人の意識が大事だと思います。これからもクリーンな釣り場保全にご協力お願いします。


さて今週末も釣りに行けるかなー?!口笛