今日も4時起きで釣りしてきました。
海で食べるサンドイッチは格別照れ

とりあえずお試しでエギングと穴釣りやってみましたが、その話はまた後日。


2時間ばかしお試し釣りした後に、
試してみたい仕掛けセットがあったので、この前サビキでアジ釣りをした場所へ移動。

人がたくさん居たけど、ちょうど帰り支度をしてるおじさまが居たので、「お帰りですか?ここ良いですか~」と承諾を貰い荷物を置いた。

なんとなく喋った方が良いかな~と←良く解んないプレッシャーw
「釣れましたか~?」と話し掛けたら
「ままかりだけやね~」って…ままかりってなんぞ?(笑)
初心者やけ解らんですーウインクみたいに流したんだけどね。


その後気になってるネットで「ままかり」を調べた。
ママカリ(サッパ)というお魚さん…
これアジじゃね?!違いが解らない…滝汗

ちなみにアジは
並べると解るね。
アジの方がシュッとしてる感じね…

てか前回、アジをめっちゃ釣った~って思ってたのって、もしかしてサッパ?!
さ、さ、さ、、、サッパや!!びっくりびっくりびっくり

知らなかったよーえーん
おじさんに話し掛けてみて良かったわ笑い泣き

似てるお魚っていっぱいいるのねぶー
釣りは解らない事だらけですが、少しずつお勉強していきますニコニコ