彼氏が仕事辞めました。
会社の人とそりが合わないというか、だいぶ怒られて心が消耗したのが原因みたい。

でもね。その彼に怒ってた所長さんの気持ちもちょっと分かるのよね。


彼は簡単に言うとグズ癖がある。

掃除とか、スケジュール管理とか、先を考えての行動が苦手。

ほっといたら家に、彼が片付けない物ゾーンが点々と増えていく。
このゾーンは今週いっぱいで無くさないと怒りますよ~!とか口に出さないとずっとそのまま(°∇°;)
(それでもここなら良いよと、とりあえずゾーンは確保してる)

家事もやるやる言う割りに私が動き出さないとやらない。
洗濯物がたくさん溜まってても、私が洗濯しなきゃ!って口にしないと回さない、例え先に起きたとしても回さない(^-^;

ご飯作ってると手伝うことあったら言って~って良く言うので、じゃあ手伝って!ってお願いしたら、まじか?って反応の後にキッチンに来た。
そして全部指示しないと突っ立ってて邪魔。もう手伝って貰うのやめようと決めた。

今日は食後に洗い物してたら
「俺が洗おうか~?」って座ったままで言う。
洗う気があるなら、すぐに来れば良いし、後でやる気があったら「後でやるから残しといて~」って言う。

つまりは「私がやるから良いよ~!」待ちなのだろう。
なら、やるよ!とか、やろうか?とか口にしなきゃ良いのに、俺もやる気はあるんですよって口にだけ出して、行動が伴って無いことにちょくちょく苛つくヽ(*`Д´)ノ

たぶんそういう所に所長さんも苛ついたんじゃないかなと思う。

出来ないなら出来ないで、出来ない自分を受け入れて、先輩に助言を求めるとか、相談するとかね。
やります!出来ます!って言う割りに頑張り足りなくないか?って思われたんじゃないかと思ったりする。

それを私はイライラするから、ちゃんとイライラを伝えるし、たまに説教じみてやる気ないならやるって言わない方が良いよ?と伝えるんだけど、そんなつもりは無い。と認めない。それが更に苛つく。

なんだろな自分の理想と現実が伴ってないのかな?

出掛ける時も、準備が出来たって言うから私も動き出そうとしたら、あ、あれ忘れた!とか、言うので完璧になったら言ってって、私はスマホゲームとかして待つ。
しばらくして座ってテレビを見だすので、準備は完璧ですか?って確認して私が動き出すと、外に出た途端に財布忘れたとか…完璧って??
(すぐ気付くとまだ良いけどちょくちょく財布を忘れて外出する)

最近、彼は病気なのかな?って思ってる自分がいます。
イライラをちゃんと伝えて、本人も反省してるのに、直せないって何かしらの原因があるのかな…