彼氏がホワイトデーをスルーしてる(°∇°;)

バレンタインは、チーズケーキ作って、手帳とネクタイをプレゼントした。

義兄がくれたホワイトデーのお菓子を見せたら、ヤバ!忘れてたっ!って言ってたので、仕事が忙しくてホワイトデー自体忘れてたもよう。

週末のお出掛けで何か買おうか?と言われたのでワクワクしてたが特に何も無く…

結局お買い物出来なかったね。と話すと、そうだね、次の買い物で…と話になり、コーヒーメーカーが欲しい話をしたけど、特に行動はなし…そんなもんね?とちょっとモヤっとしたのですが…

嫌味を含めて「ネットでポチってくれてるのよね?」って言ったら、サプライズは得意じゃ無いからとひと蹴り(T^T)


昨日、喧嘩したのもあって愛されてないのかしら?って思考になって
こりゃいかんぞ!ちょっと待て自分!でブログで思考をまとめる作業をしようと思いました。


バレンタイン付近に男友達と会うときはチョコをあげる。
でも私があげたくてあげただけなので、お返し貰わなくても何も思わないし、寧ろお返ししてくれる人には律儀な人ね~と思う。

その気持ちと彼へのムカつきの差はどこにあるのか?

それはたぶん、好かれてる証拠が欲しいんだと思う(笑)

私が好きだと思う気持ちの対等か、それ以上の好きという気持ちを持っていて貰いたい。
普段、口でありがとうと言っている気持ちをイベントの時くらいは、形として表して欲しい。

この2つの欲求が
“何もしてくれない彼”=“大事にされてないのかしら?”
に結びついてるもよう。

私って面倒くさい?(笑)

でも、本来は貰った気持ちを返す物で、強制じゃない!って思う気持ちがあるので、あまり要求するのも美しくないと思うのよ。
だからほやーっと口で言う割にお買い物行った時には自分から行動しない。
彼の「プレゼント選ぼうか?」の台詞待ちなのである。

文章にするとより解るが、私って面倒くさいなー!(笑)

買い物行った時に、ホワイトデーはこれが良い!って自分で言うくらいのが相手も楽だし寧ろ可愛い?

でも大層な物が欲しい訳でもなく、忘れてたと気付いた後に、コンビニででも私が好きそうなお菓子の1つでも買ってきてくれたら嬉しいんだけどね。
やっぱり自主性が欲しいと思う我が儘。

その自分の中の欲求を満たしたいのに、要求はしたくは無いという矛盾で、よりモヤモヤが膨らんでいるのかもしれない。

愛に見返りを求めてはいけない。
って言うしね…求める方が間違えてるのかね。
でもたまには…って思うのが人間よ?!

何も言わなかったら彼がどうなるのか、研究対象を見るような感覚で観察してみようかな(笑)
きっとこのままスルーされそうだから、研究期間を4月14日までに設定して、そこまでに何の行動もしなかったら、怒ったふりして高いコーヒーメーカーねだってみようか!(笑)

って本当は、新しい仕事で毎日大変な彼を思って、プレゼントは私があげたくてあげたんだし、ホワイトデーなんて気にしないでって言える懐が深い女になりたい!!