ご無沙汰しております。

 

母子ともに生きてます。

腹が、臨月かってぐらいとーっても出てます…。胎動でぐにぐにされます。

 

身長低いと、腹が出やすいんです。

で、わりと身長が高い嫁をもつ後輩に「10か月ですか?」と聞かれて凹みました。

 

ってか、10か月なら産休だろうよ!!!!

お前のところも共働きだろうが!

産休制度ぐらい把握しとけ!おーっ!

 

という気持ちと

 

デブってことかーーーっガーン

 

て気持ちが混ざって凹みました。うううえーん

 

腹囲は91㎝ですが

体重増加に関しては一度も注意されてません。

現時点で、約7kg増加です。残り10週間で3kg以内というと、油断はできませんけども。

19週~24週あたりの体重増加スピードがちょっと速かったんですけど、

その後は子宮が胃を圧迫するようになって、多少落ち着きました。

食欲はあるんですけど、苦しくて、途中で止まるんですよね。

 

 

血圧は、いつもやや100きってます。

この前は血圧は99/59でした。

 

妊娠前より、ほんのり低い。飲み会に行ってないからかな。

 

ベビーグッズはおおむね揃ったかな…。

服は生まれてから買いたそう、ということになって、最低限のみ。意外と貰い物沢山あります。

 

ベビーベッドはとりあえずレンタルすることにします。

 

そんな感じかな。

 

胎動が、ちょうどいい感じでぐねぐねされると、ちょっと気持ちよかったり…変かな。