眠気ナマコでランランラン

 

今日も日記を書いていく

 

何も考え浮かばずに

 

今日をボテボテ思い出す

 

あっ

 

今日は、死んだ「名前」たちの存在(例えば、食パンの袋を留めるバッグクロージャとかね。使われない言葉)を知ったんだ

 

「あれ取って」「それをこうして」

というような発言が殺してしまった名前たち

 

でも、言葉は僕と不特定多数の人を繋ぐ大切な不可欠のパーツ

一つでも掛けてたらとんでもなく足りない足りない(と思いたい)

 

僕は、言葉を大切にして言葉の海で泳ぎたい(なんでも表現していきたいね)

 

だから、

僕は、言葉の殺生を禁止して生活したい

 

その名も

【言類憐れみの令】

 

これを僕が僕に発足します。