12月8日(土)「なぜ日本語を勉強するの?」~外国人の生の声~
というテーマでセミナーが行われました。
インドネシアのズリアさん、中国の林さん、インドのラジブさん、ペルーのアンドレさんをお迎えして行われました。日本語を勉強しようと思ったきっかけから、日本に留学してから困ったこと日本語を勉強することを通して良かったことなど、日本語教師を目指す方にはとても参考になるお話しを聞くことができました。
日本語教師は、学生から学ぶことも多い職業です。
後半は、各テーブルに各国の皆さんが混ざり、個別にいろいろなお話しを聞くことができました。話が盛り上がり時間が少し足りなかったのが残念です。
本日ご参加いただいたみなさん!各国のみなさんありがとうございました!
国際ことば学院日本語教師養成講座
http://cl.kotoba.ac.jp/tjlc/