11月19日(月)・26日(月)のビジネスの授業は、株式会社リクルート
マーケティングパートナーズ進学事業本部 教育機関広報推進部
河瀬さんをお迎えして行われました。
19日は、マーケティングの授業で「国際ことば学院外国語専門学校」のPRについてワークショップ形式で行われました。
自分が勉強している学校について客観的に分析するという楽しい授業でした。
26日 は、リクルートという大きなグループ企業とリクルートのビジネスモデルについて授業をしました。
ビジネスチャンスの考え方は、学生にとても興味深いお話しでした。
最後は、留学経験や色々な国々を旅した河瀬さんの学生生活から就職
活動まで、リアルなお話に学生も真剣に聞いていました。
河瀬さん、今回は名古屋からありがとうございました。