つくづく | オトナラシノクニ

オトナラシノクニ

2014、タイトル変えてみました。

新年の抱負みたいものです。
最近遠のいてしまった「音鳴らし/馴らし」といっこうに近づかない「大人らし」の願望を込めて。

「ノクニ」は「退くに」と変換できる逃げ道です。

箸休めになれば幸いです。

次回から、「俳句王国」の司会者変わってしまうようです。

神野紗希ちゃんはもちろんのこと、板倉卓人さんも大好きだったのに。

すごく残念。


あー、春がこんなとこにも。

なんて、つくづく思いました。

「ウェルかめ」も最終回だったしね。


今後、神野紗希ちゃんの俳句とはどこで出会えるんだろう?

ほんと悲しい。


板倉卓人さんの後任アナウンサーは若い女性のようです。

それはそれで、どんなかんじの「俳句王国」になるのか楽しみではあるんだけど。


来週は見れそうにないからNHKオンデマンド使ってみようかなー。

最近のNHKとてもおもしろいと思います。



*最近出会った素敵な短歌*


馬鹿げたる考へがぐんぐん大きくなりキャベツなどが大きくなりゆくに似る  安立スハル


観覧車回れよ回れ想ひ出は君には一日我には一生  栗田京子