クリスマスソングのレコーディング | もう一つの言葉の開発ノート

もう一つの言葉の開発ノート

うすいしんすけブログ〜それでも地球は僕らを乗せて回ってる〜

{90D0F046-2209-43B2-B911-4B089A59AE95:01}

久しぶりのえほんキッズ情報です!
12月はクリスマスソングを何曲か配信予定です。
今日はそのレコーディング。

と言っても
今回自分は作曲もアレンジもしておらず
監修という立場で。
いつもお世話になっているソプラノ歌手の吉田恭子さんに歌をお願いして、レコーディングの立会い。

今回は吉田さんの歌に加えて子供達の歌が随所に入って来るのですが
子供の歌録りは初めての経験。
みんな凄くちゃんと頑張ってくれて
おかげでステキなテイクが沢山録れました!
可愛いいし
その純粋な声に心洗われっぱなしでした。笑

またリリースが決まったらこちらでもお知らせします!



※えほんキッズとはiPhone、iPad専用の子供向けの絵本読み聞かせアプリです。
温かい手描きの絵本と手作りの生の音楽に加え、カメラワークにもこだわった作品の数々は、子供は勿論、大人も楽しめます。
自分はそこで一部楽曲提供をしています。
このブログでは「えほんキッズ」というカテゴリーで、自分が作った作品に関してリリース毎にお知らせしています。

アプリはえほんキッズで検索。
またyoutubeでも試し読み可能です。
詳しくはこちらにて