言葉に愛込めてって
よく聞くし〜
お決まりフレーズだけれど、
四六時中、、
心の底から気持ちを込めて丁寧にしていたら〜
な〜んてやっていたら、、、、

もちろんそのような人もたくさんいらっしゃいます
がー

ポンポンっとテンポ良くというか
良く言えば頭の回転早く
悪く言えば、なんにも考えないで😆

話すのが、、わたしらしいというかた、
そんな方々も、たくさんいるはずよね?!



わたしが、、そうなんで😅

心込めて、言葉に、愛こめて、
などなどしていたら、日が暮れる〜し、
らしくないから、、、、


こうしています!


日々
ありがとう
愛してる
ごめんね、
許してね。
を、どこでだろうが、
何をしていようが、連呼する。(心の中で)

すると、、
咄嗟に出た言葉は、、
(咄嗟に出た言葉こそ本物だし)

当然のごとく、
わあ😍ありがとう
わあ😍素晴らしい
わあ😍愛してる
わあ😍ごめんね
わあ😍許してね

が、口から飛び出す。
って言うか、、
それしか出なくなるから〜


小さい頃からピアノを習い
勝手に指が動くとかと同じで、
もう習慣になりすぎて、
考えなくても動いてるっていうの
ありますよね、、
習慣にする歯磨きなどなど、
考えなくても、、歯ブラシの持ち方から
磨き方まで絶対クセがあると思う。

考えなくても、、
勝手にできるってレベル
(歩くとかもそう、、)

言葉にも、子どもの頃からずっと話してる
方言があるように


ありがとう
愛してる
ごめんなさい
許してね、

これ、習慣にしたら最高だな!と
思って😍

これ、ホオポノポノだから!
(全ての目の前の嫌な事や、悩みが
なくなります←端折りすぎ)

毎日ただただ呼吸するかのように、
ホオポノポノを習慣にする〜

すると、なんにも考えずに
しゃべりまくるわたしには
ぴったりなんですよね。

ホオポノを知る前のわたしはというと、
やはり嫌な場面や、嫌な気持ちになる時には
負の言葉がやはり飛び出していたなあ、、


ホオポノポノをやるようになってからは、
以前のわたしならたぶん嫌な気持ちに
なっていたであろう場面に、
あれ?なんでかな、、
嫌な気持ちにまずならなくなりました。

そして、そんな嫌な場面に
ほとんど出会わなくなりました。


ホオポノポノをもっとしつづけて、
吐く息まで、、なんなら出る全てが
綺麗になるはずだからねぇ。

わあ😍ありがとうー
わあ😍愛してるー

しか、、
もう、口から出なくなるから。

おーし、、
さらにやろう❣️

目の前の景色が、、
(部屋も、職場も、TVからの映像でさえも)
黄金に見える目になれば良いのだから!

青空ばかりが素晴らしいんじゃない
曇りだろうと嵐だろうと、
その先の青空が見える目になれば
いいのだ。