ドタバタな一日

テーマ:

 

文化祭のお話、一回お休みですaya

 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

昨日のお話です。

 

普段からバタバタしている日本語学校ですが、

 

昨日はさらにバタバタしてました。

 

どうしてかと言いますと…

 

 

わかりますでしょうか。

 

そうです、

 

年に一度のインフルエンザの予防接種の日です注射>_<

 

 

 

余裕そうな学生もいるのですが…

 

 

こんな感じの学生も。

 

※ あまりの恐怖に顔が上げられない ↑ 

 

嫌がろうが何だろうが

 

体調不良やアレルギー等がない限りは基本的に全員接種なので

 

さっさと進めばいいものをみんなでモジモジと。

 

いい大人なんだからさっさと注射してもらってください!

 

…といっても全体的にモジモジ。

 

どうぞどうぞ。

 

そんな。お先にどうぞ。

 

いえいえそんな、あなたこそ。

 

 

…えーい、まだるっこしい!\(*`∧´)/

 

というやりとりが、何度も繰り返されるわけです。

 

 

 

 

そんなドタバタもありましたが、

 

 

 

 

 

無事、予防接種をすることができました。

 

病院の先生、スタッフの皆さま、大変お世話になりました。

 

AD

 

 

皆さまお待たせしました!

 

国際ことば学院日本語学校、

 

秋の文化祭の目玉(とブログ担当が勝手に思っている…あってますよね?)

 

世界!お国自慢!!いえーいアゲアゲ↑

 

今年はどんな異国の文化に触れることができたのでしょうか。

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

トップバッターはタイタイ

 

「ムエタイ ファイト」

 

 

 

 

二番手はスリランカスリランカ

 

「Amma Sandaki Mama E Lowa

(お母さんは月と太陽と世界みたい)」

 

 

 

 

お次はネパールネパール

 

「デュシベイロ」

 

 

ネパールの女性が6人そろってダンスを披露してくれました。

 

とても華やかで見ごたえのあるステージでした。

 

 

もちろん男性もダンスに参加。

 

 

こんな華やかなステージを引っ張ったリーダー、お疲れ様でした。

 

 

 

 

…お国自慢、まだあるのですが、

 

写真が多くなってしまったのです、後半はまた次回に。

 

しばしお待ちください。

 

 

\次に登場するからね 待っててね~/

 

 

 

AD

 

秋の文化祭、

 

Aクラスのみなさんがラジオドラマを発表してくれました!

 

 

グループで相談しシナリオを考え、

 

読み合わせ、発音を練習し、

 

音楽も自分たちで選んだオリジナルラジオドラマでした。

 

さすがAクラス、聞いている学生やお客様を引き込む発表でしたねパチパチ

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

今年度はクラスの作品は展示部門での参加が多かったです。

 

 

 

書道作品コーナー筆

 

 

 

 

クラス展示ぽすたー

 

 

 

 

 

 

学生の個人作品展示パレット

 

 

 

 

 

 

生け花コスモス

 

 

 

他の学生たちより早くに集合して生け花をしました♪

 

 

 

普段は家と職場の往復になりがちですが、

 

こうした花を見ると、秋の訪れを感じますね。

 

 

 

 

だいぶ長くなってきた秋の文化祭報告ですが、

 

いよいよ次回はお国自慢報告になります。

 

皆さまお楽しみに。

 

AD