幸せはもらうより、探した方がいい。 | コトバナシ

コトバナシ

恋愛・結婚・セックス・不倫・浮気…色々なことについてのブログ。

幸せは自分の周りにたくさんあります。


幸せを感じやすい人、
幸せを感じにくい人がいるように
感じる幸せ度に個人差はありますが、
必ず幸せは存在しています。


恋愛や結婚での幸せはもちろん、
大きくない当たり前の幸せが
私たちの周りにはあります。


幸せは何かをして得るモノではなく、
幸せはいつも自分の中にあります。


私は毎日メディアを通じて、
生きていることに感謝しています。
今日も、いつ死ぬか分からない命が
あることをとても幸せに思います。


生きていれば、辛いこともあります。
何もかも投げ出してしまいたくなることもあります。
何故自分ばかり…と感じてしまうこともあります。


そこで、発想の転換です。


さあ、辛いことがありました。
辛いことにぶち当たった人にしか得られない
経験から学べる価値観があります。


辛いことを乗り越えると、
同じ経験をした人の気持ちが分かり、
周囲に優しく出来る人が増えます。
その辛い出来事を乗り越えられた時、
私は「自分なら乗り越えられる」という
自分に対しての自信に繋がります。
その辛いことを経て、次は失敗しないよう
工夫しながら生活出来ます。


辛いことから学べること、いっぱいです。
プラスに考えれば、辛い経験も
得るモノがとても多いんです。
辛いことにぶつかった分だけ
人として成長出来るのです。


パートナーに愛を求めることも、
パートナーに愛を求めないことも、
立派な愛情だと私は思っています。


求めてしまうと、期待通りのモノが
返ってこないと満足出来ないので、
幸せを感じることは出来ない。
求めなければ、ただ返ってきただけで
十分幸せを感じられる。

幸せは探せばある。
探せば探しただけある。
平等に幸せになる権利はある。


辛いこともある。
幸せなこともある。
幸せなことばかりじゃないから、
幸せなことを見つけられる気持ちは
常に持っていたいです。


幸せはいつも自分の中にあること、
感じられますように…


自分の心次第で幸せも愛情も
色んな形に変化すること、
感じられますように…




ブログランキング参加中

1クリックにて応援お願い致します。



人気ブログランキングへ