こんにちは!kotobakuzuです。


4月28日本日は

ワイルドスピード-アイスブレイク-

{81D1DCF0-1741-48B1-982E-D2D9FDB72B1C}
上映日ですね!!

ついにこの日がやって来ました!


北朝鮮がミサイルを撃ってくると話題になっていましたが無事にこの日を迎えられて本当によかった…!!
見れずに死んだら化けて出てくるレベルですよ、、成仏なんてしてられません。
それくらい楽しみにしていました!


前作の途中で主役のブライアン・オコナー役のポール・ウォーカーさんが事故で亡くなってしまい
どういうワイルドスピードになるのか凄く気になっていましたが期待の遥か上を超えてきましたね!

{FD48B581-6BF1-4EE9-B0EB-2A0E84DBDFF2}


一応ブライアンとミアは子供も増えて静かに暮らしているという設定なので本作には出てきませんが所々名前が出てきたりして嬉しかったですね!
でもやっぱり寂しい…(/ _ ; )



今作のワイスピではファミリーが崩壊するとの事でなんとあのドミニクが家族を裏切ります


あのファミリーをめちゃめちゃ愛しているドミニクが裏切るほどの理由とは…!

てかドミニク相手に勝てるイメージが湧いてこないのだがガーン


感想に入りますので少しネタバレになっちゃうかも…ご注意を!!!




はい!もうとりあえず最高です!!あっという間の二時間でした!

映画館に観にきてよかった!!

実は自分ワイルドスピードを映画館で今まで観たことが無かったんです!

ほんと勿体無いことをしたなぁ…

とりあえず濃密すぎる二時間にめちゃめちゃ疲れます。肩も凝りますし、ぽかんと口も開きっぱなしです笑

それぐらい熱中して見入っちゃいます!

家のスピーカーでは味わえない、エンジンのビートが腹の底に響くとあの感覚が堪りませんね爆笑

半端ない中毒性で癖になりそうです!


物語冒頭でドミニクとレティがキューバにハネムーンに来ているところで、ストリートレースをするんですけどもうそこから目が離せません。
地元で一番速いと言われてる奴にキューバで一番遅いと言われてる車で勝負する時豪快にボンネットと扉を外し

「これで早くなった」

ぶっ飛んでます(良い意味で)

{E2FCAE1D-F7A8-4764-9B14-AEA395E68C7D}


相変わらず沢山の水着のねーちゃんが集まっていたりブライアンのやっていたニトロブーストの使い方をドミニクが真似したり、そのオンボロ車のエンジンが燃えたり

これぞワイスピ!!

序盤からフルスロットで最高の盛り上がりです!


今作はブライアンとミアがいなくなってしまった代わりに新しく仲間として加わった人もいます

一人目がミスターノーバディの後釜的存在のリトル・ノーバディ!

{9C9B11E8-0F9F-4340-BB16-6C2F70133F71}



半人前なのに生意気なリトル・ノーバディはホブスに締め上げられたり、ローマンと罵り合ったり
始めは頼りないですが仲間と触れ合っていくにつれ成長しそうな感じを醸し出していましたね笑

そして二人目はスカイミッションの敵でもあるジェイソン・ステイサム演じるデッカード・ショウ!

{BC0A2674-7C3D-4464-BA3A-F48CB1132D60}

もう驚きましたよ…まさかこいつが味方になるなんて…笑

前作の強敵が次の作品で頼もしい味方になって復活する、ホブスもそうでしたけどワイスピはそういう奴が多い!笑
とある理由から刑務所に入れられてしまったホブスがデッカード・ショウと再会、初めは憎まれ口を叩き合っていた二人でしたが共通の敵を追っていくに連れて少しずつ打ち解けていきお互いに笑い合ってる姿を見た時はハンを殺した相手にも関わらず感慨深いものがありました。

{CE51C22B-1FA8-4D2B-B5C1-FE64043E5DFB}



ホブスがそうだったようにデッカード・ショウも次第に愛されキャラになっていくのかな?そんな気がしますね笑

娘のサッカーチームの試合に応援に行きハカ(ラグビーの試合前に披露するやつ)をやったりと親バカな姿を披露するホブスですが侮ることなかれ!
その強さは相変わらずです!

武装した兵士二、三人くらいならタックルで紙切れみたいに吹き飛ばすし、暴徒鎮圧用のゴム弾なんて効果なし!弾き返します!まさに筋肉ダルマ


そんなスーパーなメンツが揃っているなら無敵じゃないかと思いますが今回の敵はそんなメンツでもきつい位の強敵です。敵にはドミニクも付いてますしね( ˙-˙ )

前作でゴッド・アイを作り上げた天才ハッカーラムジーですら勝てないレベルのハッカーでサイバーテロリストのサイファーが今回の敵です。

{C2D6D622-F9AA-4B32-A5A6-D14DFEB2E8EF}



この敵とんでもないんです!

車の自動運転機能をハッキングし町中の車を操って追い詰めたり、潜水艦をハッキングして制御したり。終いには潜水艦から核ミサイル打とうとしますからね!

タイムリーすぎるわ!!笑

いや、笑い事じゃないですよね…
でもここまで重なってくるとなんか凄い…

物語は敵に常に一歩先を行かれる感じで進行して行きますが、とある出来事から急展開を迎えます!
それまでサイファーに溜まっていたイライラがめっちゃスッキリします!!

ざまぁぁぁ!!!

多分みんな心の中でそう思ってたのではないでしょうか??

{01C9743C-36DC-42CE-B79F-04C644BB7B0F}
レティの前でこんな事するなんて許せんッッ!!万死に値する


その後の氷の上のカーチェイスや、潜水艦に追われるシーン、ドミニクと再び共闘するシーンはもうとにかく楽しいです!見ていてハラハラドキドキ既にもう一回観に行きたいレベルです!!




全てが全てハッピーに終わるかと言われればそうではありません…
今作でもとある人物が脱退してしまったり悲しいことは起こります…

でも!!!


絶対に最後には満足できると思います!
少なくとも前作までを見ている方にとってはとても嬉しくもあり思わず涙が出てしまうようなサプライズシーンもあるので

是非!前作をご覧になって劇場に足を運んで見てください!!

そして詳しいネタバレは知らないで下さい!!


もし知ってしまったら………



映画での楽しみが半減する事でしょう…


ああ、今すぐにでもドミニクが裏切った理由やデッカード・ショウの事を話したい……笑


それではここまで見て下さりありがとうございました!皆様の良き映画ライフを!