希望を持てば、なんとかなるさ | ことば漢字

ことば漢字

「ことば漢字」は、モチーフとする漢字に関係がある言葉やメッセージの平仮名でその漢字を表現する漢字アートです。「ひらがな漢字」とか「隠し文字」と呼ばれる類のデザイン文字です。一種のトリックアートみたいな作品です。

人生、生きていれば、自分の思い通りにうまくいかないことや辛いこと、悲しいことがたくさんある。

でも、みんな、良くなろう、幸せになろうと希望を持ち、必死にもがき、努力をして生きている。

まずは希望を持たなければ、幸せな明日はやって来ない。

希望を持てば、なんとかなるさ。

 

希望・なんとかなる

      「希望・なんとかなる」

 

漢字「希望」をひらがな「なんとかなる」で書いた隠し文字アート、ことば漢字作品です。

 

 

下は、「望」の「か」の形を変えてみたもの。

希望・なんとかなる2

      「希望・なんとかなる2」

 

 

下は、漢字の書き順重視で作り直したもの。

希望・なんとかなる3

      「希望・なんとかなる3」