友達・わかりあっている | ことば漢字

ことば漢字

「ことば漢字」は、モチーフとする漢字に関係がある言葉やメッセージの平仮名でその漢字を表現する漢字アートです。「ひらがな漢字」とか「隠し文字」と呼ばれる類のデザイン文字です。一種のトリックアートみたいな作品です。

「友達」と呼べるのは、互いに分かり合っている仲良しの間柄の人ですね。

意見の違いに喧嘩することもあったり、全てのことを分かり合うのは難しいでしょうけど、だいたいのことは許しあえるのが友達ですね。

友達・わかりあっている


     「友達・わかりあっている」
 
  
「友達」という漢字をひらがな「わかりあっている」(分かり合っている)の8文字を使って描いた筆文字・毛筆風ロゴデザインの隠し文字アート、「ことば漢字」作品です。