ゴールデンウィークグラサン始まってますが、いかがお過ごしでしょうか?


 うちは、当初は伊豆あたり行こうかと旅館予約しましたが、宣言が出て、キャンセルし、2年連続stayhome。

 ここのところ、ほとんど在宅勤務だし、休みといっても全然気分転換になりませんがえーん、まあ、仕方ないですね。


 というわけで、子どもたちも家で遊ぶか多少近所を散歩するぐらいしかないのですが、そんな生活を多少でも楽しくするために、本を買いました。



雑草とかの名前や解説をしているコンパクトな図鑑ですが、昨日も家の近所の道で草花の名前を調べてました。

たまには、こういう過ごし方もいいかもしれませんが、やっぱりコロナはやくおさまってほしいですね。