緊急事態宣言が出されて、もう一月半ぐらい。
僕の会社も半分以上がテレワークです。僕も職場に行くのは週に1、2回程度、電車も以前の混雑が嘘のようになってます。

小公主も形式的には一年生ですが、4月から一回も小学校に行ってないので、気分はまだ幼稚園かも。感染者数も減ってるし、6月には始まってほしいですね。

さて、テレワークで一日中家にいるので、運動不足を解消するため、最近は朝玉川上水を散歩してます。僕が行くのはここ。

長野の避暑地といっても、ぱっと見わからないでしょう。ウグイスも鳴いています。




毎朝ここで癒されたから、家で仕事に励んでます。

同じような境遇の人も多く、ジョギングや散歩の人は多いですね。


もう一息、お互いがんばりましょう!