昨日は小公主の卒園式でしたビックリマーク


 例の問題のため、会場に入れる父兄の参加は1名まで等規模や時間は縮小されましたが、無事に修了証書を園長先生からもらうことができました。

 入国式の時は、ちょうど小小公主の出産直後で、彼女は参加できなかったので、今回は彼女が会場で参加し、僕は小小公主と一緒に園庭で待機して、式終了後の屋外の写真撮影等には参加しました。


 この間、入園したと思いましたが、本当にあっという間でしたね。

 幼稚園自体、2週間前ぐらいから休みだったので、登園自体久しぶり。久しぶりの登園が卒園式というのも少しかわいそうな気もしましたが、友だちと久しぶりに会えて楽しそうで、よく遊んでました。



 3月末で引越をするお友達や行く小学校もバラバラで今日会うのが最後のお友達や先生もいると思いますが、まだよくわかっていないんだなと少し切ない気もしました。


 まあ、これからこういう経験をたくさんして大人に近づいていくんだし、小学校でも新しい友だちもできると思うので、元気に大きくなっていってほしいです。


本当におめでとう🎉