もう1月も半ばを過ぎてますが…


2017年を振り返ると、一番大きいのはやはり小小公主がうまれたこと。
その後は本当にバタバタですが、新しい家族を迎えて楽しくやってます。
この子は本当によく笑う子😀で、知らない人にも愛想を振りまいています。このまま明るい子になればいいなあと思います。
顔は生まれた時には、上の子とは少し違うなあと思いましたが、どんどん似てきて、上の子の赤ちゃんの時の写真とそっくりですね。
あと、今回の出産は、妊娠糖尿病になって、彼女が三週間も入院したりと、本当にお疲れ様でしたね。でもそのおかげで、元気な子が生まれてきてくれてよかったです。

次は、小公主の幼稚園入園です。
上の子は人見知りが激しく、最初は心配しました。
また、入園時期が、下の子の出産と重なり、入園式に彼女が出られず、また、父兄への説明会やいろんな手続など全部自分でやらないとならず、バタバタでした。
もう三学期で、まだ人見知りの部分は残っているものの、本人的には楽しく幼稚園に行っています。

その次は僕の異動かな。ここ3年ぐらい、全然違う組織に出向みたいな感じで行っていたのですが、夏には以前とは違う事業部ですが、元いた会社のグループの方に戻りました。勤務地も責任感も違うので結構最初は戸惑いましたね。

今年はどんな年になるだろう…みんな健康で過ごせたらと思います。