夏は、例の事情でどこも行けなくなってしまいそうで(沖縄旅行もキャンセルえーん)、その代わりではないけど、ここの所は、近所のお祭りをはしごしています。

行ったのは、近所の幼稚園の盆踊り(これは来年の入園に備えた見学を兼ねてます)、最寄りの駅であった阿波踊り、今週末には、隣町とその隣であった、花火大会と盆踊りに行ってきました。

花火大会は大学の運動場を開放してのもので、盆踊りと花火大会。もちろん、隅田川とか東京湾のとかよりはずっと小さいものですが、小さい子を連れてだと、近くで自転車で行けるのが一番。小公主も楽しんでくれました。

盆踊りは昨夜でしたが、彼女の日本語教室のお友達やその子供も何組も来て、なかなか賑やかでした。盆踊りの音が大きすぎるらしく、小公主は最初怖がってましたが、最後には僕と一緒に櫓に上がりました。
彼女にはも友達と話ができてよかったみたい。
小公主は人見知りが激しいのですが、しばらくいて、慣れたらしく、小朋友たちと手をつないで写真を撮りました。

今週は今日からは僕は九州、関西連続出張で、バタバタしますが、金曜日から夏休み。僕も彼女も小公主も大変ですが、頑張らないとグー

{881DB9DE-A77B-4072-BF5A-4A61A23E3459}

{E0602BC0-0352-4057-9F47-A77890F96C38}

{960A2F27-05CA-44D3-959A-B7AD7E5A1CBF}

{4E39F0E5-E5F5-4B28-BDE7-1D1269F2F384}

{F0D413F0-0EA5-4CF8-950A-263C515B750C}