5年前、河北省某市で結婚式をして、今日でちょうど5年。
早いような、昔のような、不思議な感じです。

あれから、北京で生活し、一緒に東京に帰任。小公主も生まれ、先月で2歳になりました(誕生日がちょうど海外出張とかさなり、彼女はおかんむりでしたが)。日本語と中国語のちゃんぽんですが、少しづついろいろ話すようになって、ますますかわいいです。


先週末には近場ですが、温泉旅行に行ってきました。




昨日の夜、このブログや昔の写真などを見ていたんですが、いろんなことがありましたね。
でも、全体としては、楽しく過ごせているので、彼女には感謝です(まあ、口喧嘩は毎日のようにありますが(泣))


中国もしばらく行っていないのですが、ひさびさに行きたくなりました。
というか、海外生活いいなぁ(今年はやたら海外出張・旅行にはいくのですが、やっぱり住むのとは違いますしね)。