また、あせる日が空いちゃいましたね。

 ここのところ、仕事も出張が多く、忙しいのですが、それよりも、小公主が元気で、その相手をしていると、なかなかブログを書く時間がとれませんあせる

 今週末は、日本語教室で知り合った彼女のお友達(ご主人が日本人で、奥さんが中華系マレーシア人)が、出産したので、うちの家族全員で病院にお祝いに行ってきました。
 この病院、うちの小公主も生まれたところ、産婦人科の入院棟に入るのは約1年10か月ぶりですね。
中の様子や生まれて数日ぐらいの赤ちゃんを見ていると、小公主の生まれた時のことを思い出しました。本当に生まれたばかりの赤ちゃんって小さいね。小公主を毎日見ているから、あまり日々の成長って意識しないけど、改めて、ずいぶん大きくなったものだと思いました。


 まあ、総合病院なんで、うちの家族が風邪引いたり、小公主の予防接種とかで、病院自体はちょくちょく行ってて、今週初めも小公主が風邪引いて、彼女と小公主は行ったはず。
 そんなわけで、小公主にとって病院は嫌な場所で、入る前からぐずってましたむっ


 週末はだいたい、家族3人で、公園行ったり、買い物したりして、過ごしているのですが、先週末は、田舎から僕の両親が遊びに来たので、箱根方面に旅行に行ってきました。
 会社の保養所に泊ったのですが、値段が安いこともあり、去年の秋に行った時は、予約が大変でした。でも、やはり例の騒動で、今回は予約が簡単にできましたね。

 初日は雨かつうちの彼女の体調がいまいちということもあり、3時過ぎにはチェックイン、のんびり保養所で温泉に入りながら過ごしました。いつも旅行だと、いろいろ観光して、ホテルに入るのが夕食直前ということが多いけど、こういうのんびりした過ごし方もいいですね。

 GWに会ってそんなに日がないせいか、小公主とうちの両親の関係もよく、一緒に遊んでました。彼女も少し助かっていたと思います。

 で、翌日は、1時間ほど行ったところにある、富士サファリパークへ行ってきました。
昔から「♪~ふーじ、さふぁりぱぁーーく~♪」ってCMは聞いてましたけど、実際に行くのは
初めて。
 車から動物を見るサファリパーク部分と、ふれあい動物園的な部分に分かれています。
 これはサファリパーク部分、写っているのは熊ですが、いろんな動物をバスから見ることができ、熊、ライオン、ラクダには車の中から餌をあげることができます。




 



 ライオンなんかは唸り声をあげて、迫力ありましたね。
 ちなみに餌は、熊がリンゴとニンジン、ライオンが手羽先と、何かのレバーのような肉、ラクダがドックフードのような感じの餌でした。

 ここのブログにも以前書きましたが、ハルビンのトラのサファリパークに行った際の購入できるトラの餌は生きたニワトリや羊でしたから、やはり日本のサファリパークはお上品ですね。
 子供に見せるのはこっちの方がずっといい感じがします。

 ふれあいコーナーはこんな感じ。カンガルーや小さい馬などと触れ合えるほか、トラの赤ちゃんと写真を撮ったりもできました。小公主は怖いもの知らずなので、いろんな動物に餌をやったりしてました。






 帰ってきてから、絵本やテレビで動物を見ても、興味をより示すようになったので、少し高かったけど、行ったかい、あったかなニコニコ